2015年09月29日

EVO カム

少し前の作業です
紹介するのを忘れておりました

EVOの久しぶりのカム作業です
P1130069 (800x600).jpg
最近はこのシムたちも使わなくなりました...



その前にボルトが折れておりまして
細いし重要な場所だし失敗は許されない箇所
肉が薄い場所なので大きく開けてリコイルもしたくない...
でも仕方が無いダメもとで気楽にいったら
P1130061 (800x600).jpg
良い感じにセンターに穴が開き

スルスルと
P1130064 (800x600).jpg
抜けてくれました!。

どうでしょう完璧でした
P1130067 (800x600).jpg
でももう二度としたくはありません


と言いながら人生であと何回するのでしょうか。






posted by DS.K at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウイーク

シルバーウイーク
いかがお過ごしでしたでしょうか

21日の筑波走行(XR1200)が自粛により急遽中止になったり
22日23日とVDA(ドラッグ最終戦)に行っていました
IMG_0856 (600x800).jpg
2日間参加のお客さん
初日だけ参加のお客さん
最終日だけ参加のお客さんもいたり
自由に皆さん楽しんでおりました
私はスタッフしながらお客さんのサポートでしたが
サポートするほどお客さんの車両に何もトラブルは無く
私も走行に参加しても問題ないことを再確認しました。

VDAホームページ
http://www.vdadata.com/search_results/index/9/class_all
こちらに結果がのっております。

最終日はタイムトライアルとはべつに
A.B.Cとタイムでクラス分けしたトーナメントもおこなわれまして
IMG_0859 (800x600).jpg
そこでなんとお客さんが優勝してしまいました
準決勝、決勝なんかは走行タイムは負けてるのに
リアクションタイムで稼いで結果先にゴール!で勝つ
ドラッグレースの真髄連発で優勝とは最高だったと思います

私の存在意義であることで考えますと
参加の皆さんの車両がノントラブルでドラッグイベントに挑み続けられた
事がうれしく思います。


そういえば息子だけいとこの家にあちこち泊まりに行きっぱなしで
20日から息子に会っていない...そんなシルバーウイークでした。




posted by DS.K at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

おしらせ

明日22日、23日と
福島スカイパークにて
VDA(ドラッグレース)最終戦がおこなわれます
026 (600x800).jpg
スタッフ&お客さんのサポートとして行っておりますので
お休みとさせていただきます
よろしくお願いします。
posted by DS.K at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

TC-R

マフラー待ちでした
TC-Rも完成しました
P1130059 (800x600).jpg
バッサニのロータイプです
バッグなどを装着する場合はこちらを選ぶと良いです
80→96に排気量アップしてますからEVO時のマフラーでは役不足というのもありますが
一新した感はより強くなりますね

FXRはリアプーリーが70Tと61Tの場合があるのですが
70Tだと加速重視ですが高速では高回転過ぎ
61Tだと平地巡航は良いが5速で上りはきつい
など極端で私はEVOFXR時代ソフテイルの65Tを使ってました

今回のFXR車両は61T
EVOエンジンだと町ち乗りはロングすぎてどちらのギヤを選択するか迷う
高速のぼりなどは5速だと力負けで苦しそうだから4を使うか迷う
なにかと息苦しい思いもあったかと思います

エンジンが96になりましたし6速でもないわけですから
61Tでむしろちょうど良いかと思います。



posted by DS.K at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ロックダウン

こんなパーツの紹介です

アクセル ロックダウン キット
P1130049 (800x600).jpg
JIMS製です

ロックダウンとは厳重監禁という事らしいです
P1130050 (800x600).jpg
すんなり付かないので削りながら合わせます
そうですよね
きつくないと厳重監禁になりませんからね!

こんな感じに付きます
P1130051 (800x600).jpg
アクセル周りをがっちり剛性上げるパーツです。
LOCKDOWN。
posted by DS.K at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする