2015年11月29日

DX 組みなおし

ゆっくりとやらせていただいております
DXの組みなおし作業
S&Sの97だったのを
レヴォリューションの98にいたします
S&Sの97も再使用可能でしたが
これからの新たなるチャレンジには遅かれ早かれ...という
前向きな思考により変換と言うことになりました
P1130122 (800x600).jpg
計測なども問題なく重量も問題なし


P1130124 (800x600).jpg
ノースリーブNSシリンダーです


散々ぶちまわしたカムも問題なしです
ベアリングなど交換して組みなおし
P1130128 (800x600).jpg
オートデコンプシステムも初めは途中で壊れないか?
なんて思いもありましたが今まで何の問題も出ていません
オイルポンプの当り面も大丈夫です

ポンプの内部も問題なし
P1130129 (800x600).jpg
やはりある程度回転あげて走り回る乗り方だと消耗も少ないようです
油圧が常にしっかりかかるので回さないよりまわしたほうが良いですね。
(こちらの車両は常にロイヤルパープルのXPR20W-50使用です)

とりあえずここまで。
P1130131 (800x600).jpg






posted by DS.K at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

筑波走行

筑波走行2回目の時の動画です(音量注意)

12秒台と11秒台の走りの2周です
最終コーナー手前からのラップタイム表示になってます

747PROというGPSレコーダーとLAP+というソフトで
こんなデーターを見ることができるようになります
lineh.jpg
ライン取りの違いで動画比較

バンク角確認
graph.jpg

速度確認
2.jpg

なかなか面白いですよ。
posted by DS.K at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

定番

インジェクションダイナ49パイフォーク
最近DSで定番化しつつあります
P1130117 (800x600).jpg
左右の中身がちがうカートリッジフォーク


それと
P1130118 (800x600).jpg
ラジアルタイヤ化です

ブッシュも交換して
P1130119 (800x600).jpg

装着
P1130120 (800x600).jpg

装着
P1130121 (800x600).jpg
ついでにブラックアウトしました。


DS-DBを試乗してもらったお客さんは
だいたいこの仕様にしたくなっていただいてます
動きが軽くなりつつグリップ感もあり
高速なんかも凄く安定します!オンザレール
悪いことがあるとすればチンタラ走行時の路面のギャップを
純正のふわふわフォークよりも感じやすいです
(昔のクラウンと今のドイツ車の違いと言いますか)
のんびりだら〜と流すのが主流の方には勧めませんが
シャキッと走りたいんだ!と言う方にはお勧めです。
重いダイナが軽く感じますよ



posted by DS.K at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

走り納め XR1200

昨日の定休日は
筑波サーキットでの走行会に参加してきました
これで今シーズンのサーキット走行は終わりました
今シーズンXR1200でのサーキット遊びを始めまして色々経験が出来ました
日光サーキット 46.9秒
SUGO 53.1秒
エビス 12.0秒
つくば 11.9秒
今年走ったベストタイムです。

XR1200の内容
・バンスマフラー(鉄)
・サンダーマックス(ECM)
・ハイフローエアクリーナー&ボックス内プレート除去
・ナイトロン360mm+20mmジョイント(リアサス)
・グライド17インチホイール(前後)
・ブレンボFディスク、ブレーキングRディスク
・Fカーボンフェンダー(FUNNY’S)
・SBSデュアルカーボン(ブレーキパッド)
・USリアプーリー
・スーパーコルサSC1(前後タイヤ)
・バックステップ(Babyface)
・セパハン(増締課)
以上です

P1130111 (800x600).jpg
あとはこのマフラー擦りますので次はマフラーを何とかしないといけません

P1130112 (800x600).jpg
タイヤは本来180/55用ホイールに180/60のタイヤのスパコルSC1装着のため
エッジが寝てしまいましてマフラー擦ってもタイヤを端まで使えないですが
バンク時に変な感じもないですので60扁平でも問題ないです。

昨年の今頃は
P1120427 (800x600).jpg
こんな感じでした

現在
P1130110 (800x600).jpg
こんな感じになりました
ハーレーカスタム業界からするとまったく普通ですがサーキットだとハーレーでこんなのあるんだ?!
と変にウケが良かったりして話しかけられます(速さだけを求める四発SSじゃない方々に)
そんなこんなで一目で解るハーレーワークスカラーが今頃好きになりました、私。


色々な検証&走行により
XR1200の事をだいぶわかってきました
SUGOあたりだと5速200キロオーバーからの
2速まで落としながらのフルブレーキングなんて事をしていますよ
XR1200の潜在能力がこんなもんじゃないはず!と、お思いのオーナ様
何かありましたら気軽にご相談ください。












posted by DS.K at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

最後のRUN

たぶん
今シーズン最後のダイナでの走り
に行ってきました
風も無く寒くもない絶好のラストラン?!
お客さんに試乗してもらいながら
(足回りを絶賛していただきました)
IMG_1295 (800x600).jpg
行き先は月山湖の寒河江ダム
山形名物のたまこん
一人でも気が向くとよく行くところです。

たいした距離ではないのですが下道を利用したり高速を利用したりで
気楽に行ける良いコースです
IMG_1296 (800x600)f.jpg
足回り&シャシが良い状態ですと段差だろうがコーナーだろうが開けていけるので
直線短くても気持ちが良い走りが出来ます(ハーレーでも。)
DS-DBは分解予定ですので今シーズンはこれで最後かと思います。
週末は一気に気温下がるようです...

作業の方もしておりますよ
P1130108 (800x600).jpg
ゆっくりあわてず確実に進めております、
なんせ冬は長いですから
よろしくお願いします。

posted by DS.K at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする