2016年01月31日

新型

年明けに
DS-Dのタイヤを
インジェクションダイナ最近の定番であるT30注文したんですが
廃盤...まさかこのサイズだけなくなったか?!

あせりましたが
T30のEVOになりますとの事
聞いたら基本は同じタイヤですが
P1130193 (800x600).jpg
今度はフロントもZRのWレンジになったようです
T30はもともと不安は一切無かったので十分満足でしたが
さらに速度レンジ上げてきたのでそれはそれで信頼に繋がりますのでありがたいです!

ですが今回使用するグライドホイールが欠品らしく
納品は3月以降との事...
ホイールがこないと何も進みません
このバカみたいにデカイディスクKITも
P1130194 (800x600).jpg
15インチ
大丈夫なんでしょうか...まだまだインプレも出来ません






posted by DS.K at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

「南相馬フェスティバルパーク構想」

今SNSなどあちことで話題のHD新作
12615196_915629688552832_7453797306008653972_o (800x474).jpg
ローライダーS
値段激安で驚きました
通常のローライダーに10〜20足したくらいで
電子スロットル、クラッチ周り強化、110エンジン&ハイフローヘッド
などなどイロイロ良い部位が盛りだくさん
中古のインジェクションダイナ買ってプラス100万なんて直ぐなりますから
それ考えてもお得だと思いました...
個人的に一つだけ嫌なのはタンクに付いてるスピード&タコメータくらいでしょうか。
(超飛ばしてると見ることができない)

こちらのソフもいいですよね〜
まさにドラッグスタイル!
12633763_915629715219496_3039001603528525989_o[1] (800x469).jpg
純正でミッドコンなら買うところです


こんな前置きしてからの本題です
南相馬フェスティバルパーク
早い話が本物のドラッグ専用コースを日本に作るかも!という話です
詳しくは↓JD-STERさんのページをどうぞ
http://jd-ster.com/archives/1023/
DSでも署名できますのでよろしくお願いいたします。

上の2台のようなハーレーで本物のコース走ったら楽しいでしょうね〜
ビックツイン!大陸の直線が大好きな国で生まれたバイク
乗ってる以上、走らないわけには行きませんよね。

posted by DS.K at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

つづき

昨日の続きで
リア周りをおこないます
P1130191 (800x600).jpg
リアウインカーは外に出てるのをステー変更で寄せます
これもカプラー分解でNO切断で出来ますが
一度デチャッタブル用のステーに変更したのか切断形跡ありでした

塗装したキャストホイールに変更して
P1130192 (800x600).jpg
こんな感じになりました
あとはDSシートに変更して
実測200オーバー仕様に徐々に進めてまいります。



posted by DS.K at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

配線

高年式のフロント周り
P1130183 (800x600).jpg
の配線はネックの中にまとまっております

08FXDBの場合トップツリーが
ライザー一体ですので自由度が無く
上げたい場合は交換するしかありませんので
P1130188 (800x600).jpg
JOKER Machine製に交換します

ネックからハンドル周りの配線を外して
ウインカーも移動するのですが
P1130184 (800x600).jpg
丁寧にまとめられていてスイッチボックス貫通仕様です

社外製じゃなく純正ウインカーを使いますので配線を切りたくないので
P1130186 (800x600).jpg
カプラー分解で配線チューブから引っこ抜きまして

再び取り付けて
P1130187 (800x600).jpg
NO切断でいけます
配線があちこち切ったり繋ぎ直してある車両は良い車両とはいえません
車両のトータルな信頼度が落ちますよね
高年式はなにかとカプラー仕様なのでクオリティーを維持しやすいです。

フォークオイル硬めに変更したり
ホイール交換したり
ライザーハンドル交換いたしまして
P1130190 (800x600).jpg
まだ途中ですが、こんな感じです
こちらの車両も春までまだまだ続きます







posted by DS.K at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

新作?

気になる情報がありまして
ハーレーの新作みたいです
110エンジンのようです


12507140_1069005333152390_8128904996455478017_n.jpg
LOW RIDER S
なんか良い感じにはじめからカスタムされてますよ
いつもは
なぜフォアコンにした?
なぜワイドにした?
ローダウンしすぎだろ?などなど
よけいなカスタムばかりでしたが
これはかなり良い感じではないでしょうか!
日本でも発売みたいですよ〜注目です


つづきまして

12510255_1069001116486145_8992854687807610831_n.jpg
CVO PRO STREET BREAKOUT
ソフテイル得意じゃないんですが
ドラッグではウイリーしにくいディメンションで
ドラッグに良いのがわかってきました
あとはミッドコントロールお願いしたいです
フォアコンで飛ばすとパンツの裾からメチャ風が入ってくるので嫌なんです...
この車両で注目はなんと
純正で倒立フォーク!これはすばらしいです
ビックツインの前進です

倒立がいいというか走りへの意識の前進ですよね
通常の規格の倒立だとラジアルタイヤ履けるホイールが使えます
F120の18インチとかF120の17インチなど良いタイヤ選べるようになります
逆に倒立フォークなのにバイアスタイヤだとほとんど無意味です
それくらいラジアルタイヤは安定&グリップ良くなりますよ
見た目のカスタム感欲しいならそりゃやってる感も出ますが
走りの世界の人達からは即見抜かれます...
49パイダイナに110の19インチラジアル履いただけで激変しましたから
もちろんサスとか足回りも大事ですが
バイアスとラジアルの違いの影響が一番大きいように感じました

ハーレーダビットソン
なかなかイロイロと楽しませていただいてます。






posted by DS.K at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする