2016年07月30日

おしらせ

急で申し訳ございません
明日の日曜は県外出張のため留守になります
よろしくお願いいたします。



それにしても昨日から暑いですね
一気にフルスロットルの猛暑と思ったら先ほどは急な豪雨
暑いからと軽装で走りに行った方は2秒でズブ濡れだったのではないでしょうか
バイクシーズン休憩の時期と言えます
空冷大排気量エンジンなんて壊すだけです家族サービスしましょう
あと
オイル交換もお忘れなくどうぞ〜

posted by DS.K at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

XR1200

SUGOサーキットに行ってきました
DS-XR1200はサーキット仕様になってます
公道を走れず気が向いたときにすぐ走れませんので
年5回のSUGOサーキット走行会は予定に入れています。


話が戻りますがインプレネタもどうぞ
FUJIのCSSC(スポーツスターカップ2戦)
この直前に
P1130371 (800x600).jpg
オクムラさんでフロントフォークをチューニングしていただきました
レースギリギリのスケジュールに対応いただきました。(感謝)
これはですね
3速でコーナーリングする中速コーナー進入時にフロントが逃げようと
フカフカ、ぐにゅんぐにゅんと暴れが酷くなり
ペースも上がってますからそろそろ飛ぶな...と思いまして
症状、車両、体重、どこのどのコーナーと伝えまして
お任せでチューニングしてもらいました

その後はシットリ落ち着きが出まして
ブレーキングも進入も怖くない感じになりました。



続きまして
P1130374 (800x600).jpg
ドノーマルでしたが今回SUGO前にラジアルマスターにしました
硬い感触もダイレクトで好きでしたが
減速しすぎる感もあり
微調整しやすいともっと安定した突っ込み出来るんじゃないかと思いまして
交換してみました。
ゲイルスピードのVRCシリーズは
vrc_15.jpg
作用点も変えれるので違和感無く好みだせました

使用感は
そもそも握力が少なくて止まるので疲労も減りました
これは嬉しいです攻めれる周回が増えます。
ノーマルのときはまずガツンと思いっきり握ってから
硬いものが動いてんだか動いてないんだかわからんけども
掴んで体感速度と照らし合わせて調整...そんな感じでした
ラジアルは2/3くらい握ってから握りを増やしながら調整できるので
無駄がない減速が出来まして減速しすぎが減りました



それでSUGO走行は
どうなのかといいますと
13631542_935059063284231_2836331833970236139_n (600x800).jpg
当面の目標でした50切りでました49秒台!
出さなきゃいけないバイクの内容でしたけども
とりあえず安堵いたしました

基本ハーレーなんか走っていないです
13782207_935059033284234_761127092701796205_n.jpg
SS系に比べるとだいぶ直線遅いですが
1000SS乗ったら30秒台目指せよ!なんていわれるでしょうね(怖)
サーキットはコーナーリングを楽しむ場所ですので
バンク角さえあれば何でも良いとおもいます
P7271591 (800x600).jpg
バイクって良いですね〜
さらにライフワークとしてちょっとづつ進化して行きたいと思います。





posted by DS.K at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

FUJI ドラッグ

行ってまいりました
IMG_3163 (600x800).jpg
アメフェスでのVDAドラッグ
↓結果はこちらをどうぞ↓
http://www.vdadata.com/

さて私の結果です
P1130370 (800x600).jpg
目標のTC96カムだけで11秒台...
可能でした〜目標達成できましてほっとしております
左から走った順番の結果です
・1本目ウイリーして失敗...60フィート(18m)1.8台で12.014
・2本目ちょいとだけウイリー...60f1.7で11.916OK!でもリアクション悪い
・3本目4本目はチョイすべりでそんな感じで同じようなタイム
スカイパークの練習時に2回出た60f1.6台は出ませんでした
この辺がそのままダイナの限界じゃないでしょうか
ウイリーか滑るかの境目まできてるように思いました
ドラッグは0〜400ですが
60フィート(18m)でほとんど決まります
よほどシフトチェンジ下手以外はここでタイムつまります
心技体、心技バイク
心技が60fその後はバイク
大部分はそんな感じだと思います
その60fを狙った車体作りが大事なんですがそこをつめていくと
通常のいろんなシチュエーションの公道走るに楽しくない感じになって行きますので
難しいところです
DSとしてはストリートREAL飛ばし可能車両が基本ですので
今回の結果は十分よかったと思っています
ミッションいたわりたいのでクラッチも握ってシフトしてますよ


おまけ小話
富士ドラッグは400走行後にコースを半分くらい走ってから
裏から戻ってくるのですが
そのコースを少し飛ばし目でコーナリングするとリアがウネウネしましたw
ドラッグなのでラジアルタイヤですが空気圧を1.1くらいにしてますので当然ですが
バイアス時のウネウネの動きと同じ感じの揺れ方でした
やはりタイヤの剛性は大事ですね

お疲れ様でした。





さらにおまけ
IMG_3224.PNG
NEW4バルブエンジンだとか
2017のニューモデルでしょうか...
ローライダーSなどで110エンジン安売りしてたわけが...



posted by DS.K at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

お知らせです

土曜日から月曜まで休みとさせていただきます

24日(日)、フジスピードウェイにてアメフェスがありまして
その中でのハーレードラッグレースにお客さんと参加します
P1120564 (800x600).jpg
毎年恒例になっております
今年フジスピードウェイ3回目...ずいぶん縁があります

親父ばかり楽しそうでずるいという事で
家族ぐるみで行くので家族旅行をかねていまして
ハーレードラッグだけじゃなく何かと楽しめるアメフェスは一石二鳥です

24日は超朝が早いという事もありまして
前日から富士入りして富士の恵とお酒で体調を調整いたします

当日は親父たちはレースですが
空き時間も余裕があるので家族でいろんなイベントに足を運び楽しみます

イベント後そのまま長距離を帰るのは危険だということで
その日も富士に泊まりで
またまた富士の恵とお酒で体調を調整いたします
朝3時半起きなので遊び疲れも重なり眠くなるのも早いです

そして次の日は
IMG_6487 (600x800).jpg
カート大会をしましてここでもタイムアップを狙わないといけません
昨年のタイム更新を目指します!
その後は河口湖の方に行きのんびり過ごして
吉田うどん(お気に入り)を食べてお土産かって
帰路に着きます。

徐々に行動を共にしてくれる御家族増えてますw

そろそろ家族が飽きたと言ってくれると金銭的に助かるんですけど
4年目...まだのようです











posted by DS.K at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

試走

昨日の日曜日は
福島スカイパークにドラッグの練習に行って来ました
JDさんのイベントの前日でして
レース参加車両じゃなくても練習走行は出来るのです

今シーズン初のドラッグ走行
そしてDS-Dで初ドラッグ走行です
IMG_3117 (800x800).jpg
24日はフジでのVDA参加がありますから
一緒に参加するお客さんと行ってきました


DS-D
・サンダーマックス
・S&Sエアクリーナー
・TBRマフラー
・ボルトインカム(内緒)
ようはTC96のカム交換だけって仕様です
VDAだとストリートモディファイというクラスです
http://www.v-twin-drag.com/index2.html
IMG_3133 (600x800).jpg
0-200なのでタイムのイメージしにくいですが
ん〜悪くは無いと思います
今回のハイカムだけダイナで0-400は11秒台に入れば良いな〜
という目標です
フジは400、今となっては貴重な400
楽しんできたいと思います(お客さんと)。





posted by DS.K at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする