2016年07月11日

ツーリング

第1回普通のD/Sツーリング

梅雨だけど
梅雨明けなんか空冷エンジンで日中走るもんじゃない
じゃ梅雨だけど晴れたらツーリングしようかな!
と突然決めたのが一週間前

元からの予定ある人はダメ
急だと仕事の人は休めない
予定無くても家族と円満または亭主関白じゃないと出動は無理

とくに私も知らせるだけで呼び込みしないので何人集まるかは想像していません


IMG_3023 (600x800).jpg
8時集合って言っていて集まってもらってて
荷下ろしの車両に邪魔だといわれたので
8時前だけど出発しようとしたらさらに1台合流

前日参加情報ありでしたので下道で次の合流場所へ
IMG_3024 (600x800).jpg
この後、さらに合流の車両も加わり走ります

休憩
IMG_3025 (600x800).jpg
下道なのでチョッパーも参加です
エンジンから作らせていただいた最後の旧車2台です(最後?)
乗り続ける男気を感じます、
男気が無いと乗り続けれませんからねチョッパー


混む前に到着
IMG_3029 (600x800).jpg
海外のようにテラスで...
曇ったり日差しがあたったり涼しい〜暑い〜自然を感じながらおいしく頂きました
その後どんどんバイカーが集まってきます

帰りは遠回り高速ですので
チョッパーとはお別れしまして
IMG_3033 (600x800).jpg
初めて走る方もおりましたし
マフラーステー折れた方がいましたのでそこそこのペースで帰ってきました。

良い天気でギリギリ耐えれる暑さでした
この後はさらなる暑さが続くと思いますので
第2回は秋ごろでしょうか
また急に言い出すと思いますので家庭環境の良好な維持よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした

普通じゃないツーリングしたい場合も言ってください
勝負...ハイスピードツーリングはいつでも対応いたしますw
ハイスピードプランは2時間くらいあれば可能です。





posted by DS.K at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

S&Sキャブ

続きです

さてキャブを取り付けましょうか
S&SのスーパーEです
点検します
P1130361 (800x600).jpg
やはりゆがんでいます

この薄い作りのマニホールドになってからは
P1130362 (800x600).jpg
内径が大きいの良いですが強度が無さ過ぎます
その内径も大きいの良いですが純正ヘッドだとヘッド側が小さいので
インテークとの間におもいっきり段差が出来ましてぜんぜん良くない...

今回は同じS&Sのハイフローヘッドなので
P1130366 (800x600).jpg
ヘッドとマニホールドの相性はGOODなのですが
肉が薄く柔らかい素材のままなので搾れるゆがみが心配です

DSでは以前その事を経験しまして(高回転時の二次空気問題)
S&Sに問い合わせてもそんな事例は無い!
ということでしたので二度とお客さんには勧めない事にしました。
お客さんの都合で使わなければならない場合は閉めすぎないように
クランプが浮いた状態で緩めに終わらしています

そんなS&Sキャブのジェットでも見ようと分解
P1130367 (800x600).jpg
加速ポンプのロッドが錆錆

ということは
P1130368 (800x600).jpg
加速ポンプのダイアフラムもでした

そして
P1130369 (800x600).jpg
ずれた挟まり方しておりまして本来の動きをしておりませんでした
交換ですが在庫がありませんので
パーツ待ちとなりました。


ドラッグ月間なので動画でもどうぞ
バガーなのに速っ


posted by DS.K at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

走りのDX

FXDXは
スーパーグライド スポーツ
という名称のバイクですので
でっかいスポーツスター的存在です
やはり走りを意識したオーナーさんが多いですよね

分解
P1130358 (800x600).jpg
88ピストン
リング位置などをしっかり修正しまして
今回はこのまま使います

それで
P1130359 (800x600).jpg
ハイフローヘッドを使います
バルブは擦り合わせしております

カム周りも組みなおしまして
P1130360 (800x600).jpg
組みあがりました
あともう少しで始動です。

最近は排気量そのままでフローを上げて
中高回転域を重視でパワーアップがはやっております
普通の日本のハーレーは下重視だと思いますが
DXはスポーツですからw
下道乗りはどうせ飛ばせませんから無駄な熱を発せずマイルド走行
高速道はパンチのある高速巡航
走り系ストリートの理にかなっております

ドラッグなどレースもする場合はレギュレーション内で
パワーアップするに越したこと無いですが
競技しない場合は程よいかと思われます
仲間バトルで悔しい思いした場合はボアアップの余力も残してありますから
まわせる方は先にヘッド!面白いですよ。




posted by DS.K at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ツーリング予定

立場的&走り方的に
暴走集団の巣窟みたいになっちゃうので
ツーリング企画はしないのですが

大人ですから節度を持って
D/S的普通のツーリングをしたいと思います
7月10日(雨じゃなければ)
IMG_6458 (600x800).jpg
行き下道
昼飯
帰り高速
そんな普通なツーリングです
お客さん同士の楽しい交流になればと思います。

行き先時間などは直接問い合わせくださいw
公表するとよくないような気がしまして...


posted by DS.K at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

FXR異音

ギヤはニュートラル
リアタイヤが浮くようにジャッキアップ
リアタイヤを回すとカタ、カコそんな異音がする

プライマリーチェーン
の伸びでの当る音でもないようで


ミッションギヤも目視&排出オイル点検で確認して
出来るだけ分解箇所を少なく済むように(費用的にも)
P1130354 (800x600).jpg
この辺までの分解で異音しなくなりました

今回はミッション分解まで行かないで済みましたが
EVOもミッション分解次期が近づいてるように感じます。
クラッチ操作とシフトチェンジのやり方でも明暗を分ける頃でしょうか
EVOアタリまではシフトストロークも多いですので
意識していくと良いかと思います。



posted by DS.K at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする