2016年08月31日

週末

今週末の3日、4日は
VDAスカイパーク第2戦がおこなわれます
1472064465904.jpg
両日ともに昼前あたりに体験走行もありますので
観戦または走行に気軽にお越しください〜

DSはお客さんと参加しますので土日休みになります
よろしくお願いいたします。

posted by DS.K at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ビキニカウル

DS-Dは
ドラッグレースに参加してるのですが
前方ゼッケンナンバーを
ライトにマスキングしてその上に張ってたのですが
レースのたびに剥がして貼ってを繰り返し無駄にしてしまうのです
その無駄と手間をはぶく為に
ローライダーSのビキニかウルはどうかな?と思いまして

それでですね
ローライダーSのオーナーさんに目をつけましてw
クラブスタイルに育てる可能性が高いローライダーS
その場合長距離を意識しますのでもっと大きいフェアリングに変更するじゃないですか
ビキニカウルがあまるわけですよ...
はい
埼玉のBOOTLEGさんと物々交換させていただきました。
http://www.bootleg.jp/

早速取り付けです
P1130389 (800x600).jpg
同じく49パイフォークのダイナ同士ですが
ステーを取り付けるには穴あけネジきり加工が必要でした
そうして二箇所にステーを取り付けます

装着
P1130390 (800x600).jpg
スーパーグライドSの完成です
後はこのカウルの表面にゼッケンを張りっぱなしにしておけば良いわけです

空力的にはほんのちょっと整流効果はあるかもしれませんが
ステーは鉄ですので少し重量化してしまいました
トリプルツリー周りの虫掃除は多少楽になりますかね

もともと49パイ用ですので納まりも見た目のバランスも良い感じです。
ポジション上げない場合はローライダーSビキニ良いかもしれません
ローライダーSオーナーさんを狙いましょうw










posted by DS.K at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

基本作業

乗りこなしてる人が
すっかり減ってしまったショベルチョッパーの
基本整備です

ブレーキ引きずるということで点検しましたら
P1130385 (800x600).jpg
ブレーキパッド無さ過ぎまして
キャリパーに少し当っておりました
乗ってる証拠ですね〜

一応内部も点検して組みなおしました
P1130386 (800x600).jpg

タイヤもすり減ってますので
P1130387 (800x600).jpg
段減りしにくいデザインになったME888にチェンジ
乗ってる証拠ですね〜

消耗品を消耗させるほど乗っている
旧車オーナーさんなかなか見なくなりました〜
旧車は何かと手間orお金かかりますからしょうがないのでしょうけど
その分乗ってる時の楽しさは倍増してるはずです

DSは
とにかく乗ってる人を仕事+αでサポートしていきたいと思っております。







posted by DS.K at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

新型エンジン

とうとう出ましたね
新世代エンジン

TCは異質のツインカムだったエンジンとして過去の物に...
なぜかといいますと
新型は1カムの4バルブエンジン
harley-davidson-milwaukee-eight-v-twin-engine-8-oil-pump (656x800).jpg

harley-davidson-milwaukee-eight-v-twin-engine-9-bjn37708 (800x534).jpg

harley-davidson-milwaukee-eight-v-twin-engine-7-gear-driven-counter-balancer (605x800).jpg
デュアルインジェクター、ツインプラグなどもそうですが
クランクケース内に鎮座する大きいギアは何でしょう?非常に気になりました
ラバーマウントモデルにもバランサーっぽいですね
このバランサーのギヤの位置を変えると逆に振動を激増できるということかなww
日本ではギヤずらし作業も流行りそうです...


ダイナは来年のようですので貯金しておきましょう〜
耐久性とパワーと燃費が上がりますから
そろそろエンジンに気を使ってペース落とそうかな?!ってのもなくなりそうです!
移動の速さに繋がりますよね

それでは動画でもどうぞ



見た限り
シリンダーボアにかなり余裕がありますので
4.5インチストロークの4.5インチボアとかいけそうですw
2300ccのスクゥエア〜怖っ

posted by DS.K at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

VDA第二戦

9月3、4日の二日間
福島スカイパークにておこなわれます
VDA第2戦目
http://www.v-twin-drag.com/gaiyou2016_2.html
まだ参加申し込み可能ですよ〜
来週の23日の振込み分までOKのようです
もちろんD/Sもお客さんと参加いたしますよ!
気軽に信号スタートのテクニックをレベルアップできます

posted by DS.K at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする