2016年08月03日

三種の

ハーレー買ったら
まずは
吸、排気、点火、が基本
昔から定番の三種の神器です
P1130377 (800x600).jpg
激変は間違いなし
良い感じに激変するかはノウハウしだいです

飽きずに気持ちよく気分よく走る
には何か変化させるのが一番ですよ。






ところでですね
NEWエンジンの詳細が気になってしょうがないこの頃です
IMG_3224.PNG
FとRのプッシュロッドの位置が1カムかって位近くて
カム室が狭く作れてあるように見えます
ロッカーには4バルブ化の為複雑になってるはずですが
可変バルブで2バルブから4バルブに変化するとか
リフト量が変化するとか
燃費とガス問題に対応するのか
プッシュロッドじゃなくロッカー側でアジャスト調整になるとか
期待が膨らみます
ヘッド水冷化によりモアパワー、大排気量化も容易でしょうから
とにかくハーレーのスタンダードがさらに上がりますね

賛否あるかと思いますが個人的には進化は歓迎です
思いっきり走る!を重視していった場合に
途中で壊れるのは一番嫌ですので
ぜんぜん壊れないハイパワーのハーレーになれば最高です。



posted by DS.K at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする