2016年09月28日

インナープライマリー2

つづき
パーツが揃いましたので
組んでいきます
P1130405 (800x600).jpg
インナーベアリングを交換しまして
スナップリングを付けるのですが
オイル穴を塞がないようにしないといけません

プライマリ内部
P1130407 (800x600).jpg
クラッチユニットを外せばこの穴が見えるのですが
明かりを照らして覗くとリングが邪魔していないか確認できます
ここからのオイルの流れ重要です
製造時の組み方しだいでは塞がってるかもしれませんよ。


続きまして別の車両です
こちらもDB
49パイフォークのオイル漏れでした
P1130408 (800x600).jpg
傷やチョイ錆がありまして
インナーチューブ交換となりました
作業画像撮らずに作業終わってしまいました
そうしましたら
次は車検なんですけども

今週末は筑波で今年最後のレースでして
作業は一時中断させていただきます
来週から開始いたしますのでご了承ください。よろしくお願いします。



posted by DS.K at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

インナープライマリー

ベアリング
の異音じゃないかという事で
07ダイナ分解
P1130401 (800x600).jpg
以前オイル漏れでオイルシール交換してました
オイル漏れは大丈夫です

P1130402 (800x600).jpg
ここのべリングがやられやすいようです
08からはチョコっと変ってるようです

ん〜考えられるのは物自体の問題もあるかもしれません
インナープライマリーとシャフトの精度の問題もあるかもしれません
設計製造の問題はいまさらどうにも出来ませんので
せめて良いオイルで潤滑してあげるしかないでしょうか
プライマリーオイル結構重要です。

posted by DS.K at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

雨の連休

18日19日とお客様と
県外走行研修に行ってきたわけですが
悪い悪い天気でした
走行会というものは基本的に前金制でして
天候は関係なく開催されます
今までほとんど天気の良い走りを経験してきましたが
たまにはしょうがないと思い
一応出発したのでした

初日は日光サーキットずっと雨...無理せず無走

二日目は筑波サーキット
相変わらず雨模様ですが前日よりは軽い雨
1本目の走行時間には走行ラインの一部は乾きだしてまして流して終了
その後も雨は降らなかったので
2本目はさらに乾きコース全体で見るとハーフウエットという感じでしょうか

その時の動画です
動作確認と体慣らし位で終わりましたが
まったく走れないよりはダイブ良かったです
本来のラインを選べずドライ箇所が狭いので肩こりました
(前走)筑波初のお客さんも楽しんでいたようで何よりでした。




posted by DS.K at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

お知らせ

お知らせです
明日明後日18日19日は県外走行研修のため店は休みとなります
よろしくお願いします。
雨予報ですが...
posted by DS.K at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

FXRの

インスペクションカバー
歪んでおりまして
オイルがにじみもれるのでした
P1130400 (800x600).jpg
だいぶ前にオーダーかけていた品がしばらくバックオーダーでしたが忘れた頃に届きまして
点検したところ完璧ではないですがほぼ歪みの無い状態でした。
純正なんか無いでしょうし
FXRパーツは社外でもいつ届くかわからないけど一応オーダーしておく
そんな感じになってきました
FXRは人気がありますので旧車の中でも注文溜まりやすいのでしょうか
製造したようでしてw
今ならインスペクションカバーすぐ届くかもしれませんよ!


posted by DS.K at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする