2016年10月26日

最近多いです

ダイナの49パイフォークは
06年からですから
新しい、高年式、最近の、今のやつは
そんな感じで新しい感がまだまだあるインジェクションダイナ
ですが
06でも10年経ったわけです
IMG_3863 (600x800).jpg
オイルにじみ、漏れ
インナーチューブ交換が多いと言いますか始まってきました

IMG_3862 (600x800).jpg
太くて剛性があるからなのか
ブッシュも距離の割りに減りやすいような気がします

来年辺り出るであろう新型4バルブダイナは
どうなるんでしょうか
ちょっと期待です。



posted by DS.K at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

先日

先日のSUGO走行
初め気温は低かったですが
仲間内は転倒もありませんで楽しく過ごせました
IMG_3891 (600x800).jpg
最近ではSUGOに
こんなにアメリカンOHV集まるなんてないんじゃないでしょうか

IMG_3893 (600x800).jpg
通り過ぎる爆音もアメリカのデイトナあたりの雰囲気でした

IMAGE-0081 (800x533).jpg
いつもはさびしく私のXR1200だけ走ってるのですが

IMAGE-0102 (800x533).jpg
SUGOにビックツイン!

IMAGE-0136 (800x533).jpg
ゴージャスなXB12R

IMAGE-0376 (800x533).jpg
サーキット初のXB12R

IMAGE-0453 (800x533).jpg
アメリカンバトル

IMAGE-0397 (800x533).jpg
仲間で楽しんでおられましたよ〜

また来年来たいと言ってもらえましたので◎な日でした。








posted by DS.K at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

お知らせ

いつも突然で申し訳ございません
土曜日22日なんですが
SUGOの走行会に行ってきます
関東のサーキットお仲間がごそっといらして走行します
SUGOでは珍しく6〜7台ハーレービューエルが走りますよ
XR3台、ビューエル3台、FXDXT1台
楽しそうでしょ〜
9時から昼までの走行ですお時間ある方はSUGOにどうぞ〜
その後はDSのところで芋煮会してます。



posted by DS.K at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ドラッグ

VDA
http://www.v-twin-drag.com/index2.html

VDA最終戦11月5.6日
福島スカイパークの申し込みが今度の日曜日までです
ウェブ上で申し込み出来ますのでどうぞ〜

ドラッグ走行経験しますと信号スタートは抜群に速くなりますよ!
SSにも出だし負けないですよ
世間では走りは糞なハーレーと思われてるはずですが
その糞に負けたら...
そんなKOOLなハーレー乗りになれたら渋いですよね!
なんでも経験して楽しみましょう。





posted by DS.K at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

配線

走行中に
突然エンジンストップ
しばらくするとエンジンスタートして
少し走ると再びエンジンストップ
そんな症状のFXR
出先で突然発生した県外のお客様の車両引き取り案件

そもそもどんな内容(内部カスタム)かわからない車両
厄介なのは想像できると思います
最悪は配線全部...そんな可能性も秘めている90's車両

途中で停まって帰れなくなるのは嫌なので試乗には行かず
まずはエンジン始動して様子を見たところ10分くらいでエンジン停止
セルは回るがプラグから火が出ていません

いや〜な内容120%ですw
正直DS車両じゃないので投げ出したいですが
他人がしたくないこと苦手なことをするのがプロですからね!がんばりますよ


昔ある車両が同じくそんな事象でして
たまたま点火の配線をくねくねしてたら...あ!ここだけ軽く曲がる
配線の皮(表面)は何ともないが内部の線だけ斬れてる...そんなこともありました
点火ユニット交換したら直ったというのももしかしたら途中の線が切れてるだけかもしれませんよ。

そんな想像もしながら点検していましたら
IMG_3832 (800x800).jpg
ん!しっかりウェルダンに焼けてます
そして時間が経過してるのかアオカビ状態ですw

なんでこんなに焼けてるのか知りませんが
タコメーターに行く+の配線のようです
そんな線は全部撤去いたします。


まずは配線作りまして
ついでに点火の配線端子も
IMG_3834 (800x600).jpg
こんな感じでしたから

作り直しておきました
IMG_3836 (800x600).jpg
EVOまではこんなナット止めの端子の繋ぎ方ですが
TCは
IMG_3858 (800x600).jpg
防水カプラーでカッチンなんです

EVOは旧車だ旧車だと言ってると怒る方いますが(すいませんw)
こういう所を知ってると...

その後はエンジン停止しておりません。
バイクはガンガン乗って楽しみましょう〜
私が直します。




















posted by DS.K at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする