2016年12月29日

お世話様でした

2016年、ありがとうございました
スポットを絞った世界を突き進むDS
本年も専門的なスキルアップの精進できました(需要あるのか?)
来シーズンは
また別の車種経験を積むべく楽し...精進して行こうと思います。

最後に
こんなプロモーションを作ってもらいました

Devil's Sauce [canon 1DXmarkA] from Sequence on Vimeo.


普段は作業精度を落とさないように誰もいない時に作業をしています
ですので私が作業してるのを見た事無い方も多いと思います
ゴースト整備士でも居るんじゃないか?とか...


来年もよろしくお願いいたします。



posted by DS.K at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

DS-D

ご報告を

決まってしまいました
IMG_4110 (600x800).jpg
DSの走りのノウハウが詰まってるダイナ
最低限のパワー(カムのみ)でドラッグ11秒台
くそ重いハーレーで35GTRのコーナリングに負けない
HD220(GPS)OverCrewな車体です
評価していただき真にありがとうございました。

今後も自ら走り、飛ばし、流し、思考し
現場重視で精進していきたいと思います。

次のネタは決まっております...




posted by DS.K at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

DS基本パック

子供たちもそろそろ
休みに入ります
関係ないのに自分もそんな気分になります
息子は気が付いてるのに強引にサンタさんを信じ込ませています
何歳になっても子供時代の気分は抜けないんでしょうか
冬休みといえばプレゼントのイメージも抜けないので
自分でなにかしら用意してしまう大人も多いような気がしますw


このタイミングでバイク分解
P1130438 (800x600).jpg
はい、ハイカム準備です

S&Sで用意しました
P1130440 (800x600).jpg
私のDS-Dと同じ内容です
カムだけのリアル公道仕様で11秒台いけますよ〜

他イロイロ組み上げて完成
P1130441 (800x600).jpg
素人臭い感じから
走りの玄人選択の外観になりました。
大人のプレゼント...

posted by DS.K at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ボアアップ

攻めの冬
物欲の冬
春のための冬

そんなアイテムの紹介です

S&Sからこんなものが...
IMG_4216s.png
4インチボアのボルトオンKITです
TC96に使えばいきなり110になっちゃいます
凄い進化でございますボルトオン
私のダイナもカムのみで96のまま過ごしてきましたが
1800cc行きたくなりますね〜
さっそく110kitオーダーいただきました。


と言うことはですよ
TC88用もあるはずなんです
↓それがこれ100kit
IMG_4215s.png
TC88は4インチストロークなんですよね
と言うことは4X4=16
たまたま数字あってますが本当は計算違うんです
4インチX4インチで約1600cc
(スクエアエンジン説明)
実用回転域の性能と高速回転域の性能の両立を狙ったエンジンに採用される場合が多い
名機も多くトヨタ86やタイプRも86mmx86mmの4発,2JZは6発のスクエアなんです
ハーレーがそういうバランスになっちゃうわけです
これは凄いですボルトオンですから
走りのDX、TC−Rの定番になる事でしょう




posted by DS.K at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

カスタム

カスタムの冬

山形も昨日から普通に雪が降りまして
バイクよりも雪山遊びにモードが切換わる感じじゃないでしょうか

ですが来シーズンの準備は始まっております

キャストホイール用
15インチブレーキキット
IMG_4182 (800x800).jpg
純正と比べるとこんなに違います
それはそれは効くことでしょう。


こちらは黒いプラスチックボックスに贅沢に入ってきます
IMG_4197 (600x800).jpg
ダイナ用ハイパープロ
いまだとオーバーホール無料券が付いてきます
スプリングは黒とパープル選べます
かなりお得ですよ






posted by DS.K at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする