2017年01月28日

納車

本日は
県外に納車でした
FXDスーパーグライド
DS-Dのです。

宮城のdialogさん http://www.dialog-ca.com/
に納車 ではなくて
で納車 です。(場を借りて)
IMG_4451 (600x800).jpg
到着してお客さんを待つ間
良い感じのワークパンツがありましたので早速買わせていただきましたw

その後
無事に納車できました
お客さんはぶっ飛んでお帰りになりました。

宮城の高速は(東北道)良い感じのコーナーが連続するので楽しいですよ
外足でタンクを抱え込んで体を前傾&インに向け
手はもちろんセルフステアで軽く握り
アクセルのON,OFFで車体の姿勢を制御しつつ駆け抜ける
高速はステップするほどバンクしないので
ハーレーでも十分スポーツライディングを楽しめます
むしろコーナー中の継ぎ目の段差なんかはハーレーの方が安定してるんじゃないでしょうか
そんな仕様のDSダイナ
末永く楽しんでいただければ幸いです。







posted by DS.K at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

フィルター

インジェクション車には
タンクの中にFUELポンプがありまして
ガソリンを吸ってインジェクターに送るという
心臓のような大変重要な働きをしております

タンクから外してからじゃないと見れないのですがこんな感じです
(スポーツスター)
P1130465 (800x600).jpg
トラブルがあったわけではないのですが
汚れが気になったのでフィルター交換です


分解いたしまして
フィルターを外しました
P1130469 (800x600).jpg
新品とこんなにも色が違います


組みなおして完了です
当分大丈夫でしょう〜


posted by DS.K at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

グリップ

バイクを乗るときに
体に触れる部位
操作するために振れる部位
どんな高級なバイクでも安い通勤バイクでも同じなのは
グリップとシートとステップですよね

基本中の基本でありますが
以外に拘っていないように見受けられます

メッキがはがれてぼろんぼろんなグリップを外します
...が
いもネジが固着して回りません
破壊しました
P1130463 (800x600).jpg


今回装着いたしますのは
これです↓
P1130461 (800x600).jpg
なかなかの質感です
ざらついたシルバー、なかなか良いです
もちろん握り心地もレンサルラバーで良いですよ

あ、それとですね
グリップ減ってる人見ますが
セルフステアできていないと減りやすいように思います
怖い車両だとグリップ強く握ってしまうので
車両作りの見直しから必要かもしれませんが
グリップは見られております


posted by DS.K at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

だいぶ降りましたよ
軽い雪でしたのでまだマシなのですが
出勤の道中は皆さん外に出て除雪しておりまして
派手目のアウトドアウエアーも多く
あるいみ賑わってるように見えました。

お知らせです
ご注意ください
IMG_4372 (600x800).jpg
店のシャッターの前の頭上の雪に気をつけてください
いつ落ちるかわかりません
ご注意お願いします。




posted by DS.K at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

クラッチ

強化です

こちらの車両はTC96のハイカム程度ですが
ドラッグ走行するということで強化いたします
DS-Dも同じ内容です
P1130453 (800x600).jpg
VPのMAXPOWERと
強化スプリングです
左、純正スプリング1.6mm
右、強化スプリング1.8mm

DS-Dでのドラッグのときは初めVP-MAXPOWERだけでしたが
3速での加速時にミョッンと滑る時が数回あり
その後スプリングも強化しましたらそれが無くなりました。
クラッチはスタート時よりも高ギヤの時のほうが滑るものでして
スタート時に滑る場合は半クラ長すぎて焼いた場合です
一度焼いてしまうと遊び量も変りますのでご注意ください。

ところでVPですが作りが少し変ったようでして
P1130454 (800x600).jpg
まずアジャスト調整をしておいてから組まないと

オモリの位置が内側に長くなったため
装着後はアジャスト調整できなくなったようです
P1130455 (800x600).jpg
だいぶ面倒ですね...
ナロープライマリーカバーなんて使いませんので以前の仕様のが欲しいです。




posted by DS.K at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする