2017年07月31日

パッド

以前から
ブレンボ4ポッドの効き具合が好みじゃなかったので
変えてみることにしました
IMG_5990 (600x800).jpg
値段も手ごろで
昔から走り屋の定番の赤パッド
大昔の自分の感覚と照らし合わせるために無難な選択をしてみました
右はXR1200に使える最高級品(高い)

ダストも出やすいですよね
ブレンボのパッド
IMG_5992 (800x600).jpg

装着
IMG_5994 (600x800).jpg
赤がちらっと峠な雰囲気になりました

初めは良いのか?!これ
と思いましたがアタリが出たら初期からの効き具合が好みになりました
ブレーキのフィーリングはFフォークの内容により違いますので
人それぞれですから一概には言えませんが


何年もバイク屋してますが
走るの楽しいですね〜
走ると常に発見があります。
posted by DS.K at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

アメフェスDRAG

行ってきました
今年三回目のフジスピードウェイ
今回はドラッグ走行です(0-400m)

曇り空で時折パラっときましたが
我々の走行時には問題なく良かったです
直射日光照りつける快晴なら死んでました..

IMG_5833 (600x800).jpg
DスポR普段のまま仕様変更しないで
初ドラッグ走行テストしてまいりました

シフトミスしたりレブらせてしまったり
慣れないミスもありましたが

IMG_5959 (600x800).jpg
目標の11秒台を出せましたので良かったと思っております

感想としましてはファイナルがロング過ぎます
やはり
150/70ZR18の現在から
160/60ZR18に変更し外径を小さくしようと思います
IMG_5961 (600x800).jpg
α14、シンコーほどの食いつき感は無いですがなかなか万能です
60fが1.7台出せませんでしたが
ファイナルをもう少し加速寄りにして1.7台出せれば11秒中盤は行けそうだと思いました

お客さんや会場でお会いする皆さんと絡みながらの一連の楽しいひと時
やはりこれに尽きます
プロレーサーの世界ではプレッシャーしかないので
こんなお気楽な楽しみ方は無理でしょうから
むしろ出来てる我々が贅沢なのかもしれません


さて
お次のDスポRのテストは
9月にスポーツランド菅生です
このまんま公道仕様でサーキット走行テストを予定しております
SSなど走りが得意な車両を何台抜けるか!そんなテストです(冗談)
最近の流行であるハーレーヒザ擦り
ドラッグもサーキットもご相談お待ちしております。
あ、
あと高速ぶっ飛ばしも

posted by DS.K at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

今週末は

アメフェス http://amefes.jp/
VDA http://www.v-twin-drag.com/
0-400m走ってきます
お客さんと!

DスポRでの初ドラッグ走行です
車両テスト
ストリート走行時とまったく同じ状態です
どんなもんでしょうか

というわけで営業はお休みとさせていただきます
よろしくお願いします


仕事もしておりますよ
IMG_5790 (600x800).jpg
ブレーキ強化
IMG_5789 (600x800).jpg

走りにお悩みの方用の
IMG_5809 (600x800).jpg
DSシート
身長、体重、ポジションなどを考慮して製作
カチッと走りを楽しんで行きましょう〜。





posted by DS.K at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ひさびさ

遠方からの
FXR
トラブルで入庫

バッテリーパワーゼロ
レギュレーターかな
在庫無し

オルタじゃないか〜
IMG_5788 (600x800).jpg
オルタも在庫無し

ですが次の日に届く便利な世の中に感謝です
いや、世の中じゃないね
運送屋さんに感謝です。

DS的には久しぶりのトラブル内容でした
TC壊れませんからね
修理作業減るわけですよ
EVO押しで行こうかなと思い直しました

滞在予定中に直せてよかったです。
posted by DS.K at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

倒立

DスポR

前後18インチで前下がり
さらに
リアサス14インチ強で前下がり
という内容でして
だいぶトレール量が減ってます
下道、峠は問題なし
高速も普通飛ばしなら問題なし
普通は何の問題も無いと思います

しかしD/S的には...

ガッツリ飛ばし中の段差やうねりでは収まりが遅く
ゆらゆらする場合が結構ありダメなんです...200で段差あっても曲れんと...
ニーグリップしにくいタンク
ダイナより少ないホイールベースの問題もありますが
そんな事で納得していては進歩がありません
必ず明るい未来を見たいですw


行動あるのみ
IMG_5760 (600x800).jpg
XR1200レーサー
から外していたオクムラチューン(0.85)倒立フォーク
それを生かすために
パーツを少しづつそろえていました。


試乗しました
街乗り&峠
0.85はちと硬すぎるかな〜
フラットならいいんですが路面悪いじゃないですか峠...

そしてお次は高速
速度上げるほどに安定するのがわかります
これこれ!この接地感
高速段差もサスペンションがしっかり吸収しておつりが無いです
段差も開けっ放しで行けます
39パイの時は吸収しきれずフロント浮き気味で軽くなってましたw
非常に良い結果です

XR1200のツリーってトレール増える設計ですので
ケツ上げのことを考慮してあるんです
まさにその効果かと思います

とりあえずのホイールとタイヤですので
リアタイヤとフロントタイヤの銘柄が違い峠での違和感はありましたが
新たなグライドホイール注文済みなので来るまではしばらくこのままです

posted by DS.K at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする