2017年10月25日

スイングアーム

もうシーズンも終わろうとしてます
体が元気で遊べる夏はあと何回...
どんな用事があろうとも
晴れたら走ったほうが良いです
冬になったら楽しく走れるなんて事はなくなりますから
春に向けてこそこそとカスタムするのみでございます。


そこで高ランクなカスタムをご紹介
IMG_0874 (640x640).jpg
TRAC製スイングアームです
長さ色仕様などオーダーできます

とにかく軽くなります
キャブTCダイナの純正、約8キロ
TRACスイングアーム、約4.5キロ

スイングアームが軽くなると言うのは重要でして
タイヤから車体に伝達する時の...

野球選手がバッターボックスに立つ前にオモリを付けて素振りしますよね
そして
オモリを外して軽く感じる状態で勝負に挑む
あれと同じと思ってください

純正状態では
バッターボックス(勝負の世界)に立てない仕様というわけです
なんか話ずれたか...

軽いスイングアームにかえれば
バイクが本来の性能をしっかり出してくれると言う事でして
皆さんこだわって変えているサスペンションの性能もより発揮できますよ

ハーレーも走りの質を上げる時代になってきまして
新しいソフテイルなんかまさにそうです
ラバマン2サス好きな方は新型に負けないように走りカスタムをお勧めいたします。











posted by DS.K at 12:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

SUGO&芋煮会

SUGO走行日

ウエット...
レース参加など今シーズン中は天候に恵まれましたが
オフシーズンに入ったとたん雨が多い...
しょうがないです
仲間が集まれば楽しい時間は過ごせますからね!
IMG_0818 (480x640).jpg
サーキットデビューのオレンジXR1200のEさん
山形サーキットクルーが増えました〜パチパチ。
スポで来ると思ってたのに突然お披露目のパニガーレS!のIさん
これにはびっくりしました
私もサーキット用にSS欲しいんです
いつもコーナーで追いついて詰まって直線で軽く離されるSSたちが邪魔で仕方ないんですw
ストレスがそうとう溜まってきたもんですから...
買収したならパニガーレをそのままOEMでサーキットRODとかの名前で
HDとして販売してくれれば迷わず選んでサーキット走りたいです(笑)


ウエットでも走るOHV、V2な方々

前日の夜に緊急手術2件こなしてきたとか...XR1200
IMG_0862 (640x480).jpg

DSレースクルーでお世話になりました...XB12R
IMG_0864 (640x480).jpg

サーキット遊びの為にキャラバン新車...XR1200
IMG_0863 (640x480).jpg

ダイナ界のレジェンド...FXDXT
IMG_0866 (640x480).jpg

来シーズンは全戦参加...XR1200
IMG_0865 (640x480).jpg


IMG_0839 (480x640).jpg
この日一番走ってたのはOHV,V2車両だったと思います
サウンドだけを聞いてるとデイトナに来たかのような雰囲気でしたよ


山形に戻りまして
IMG_0848 (480x640).jpg
楽しく夜も更けていきました



今シーズンのイベント終わりました
あとは天気を見てちょいちょいストリートを走りながら冬を迎えます
来シーズンに向けた冬のカスタムご相談ください。
posted by DS.K at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

土曜日は

年に一度
SUGOサーキットにOHVのVツインが一番集まる日
走行会を利用したHotMotoGPの日でございます
天気は微妙ですが
IMG_0793 (479x640).jpg
とりあえず行って
なんやかんや楽しんで
昼には終わりますので
IMG_0794 (640x360).jpg
店に戻って芋煮会をします

良ければ
SUGO,DSにどうぞ〜


posted by DS.K at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

お知らせ と 作業

今週末ですが
プライベート行事の為お休みとさせていただきます
よろしくお願いいたします。


プライマリーの内側あたりからのオイル漏れ
03TCダイナ
IMG_0598 (480x640).jpg
シールでしょうか

カラーを抜きましたら
IMG_0602 (480x640).jpg
奥のOリングがねじれてます
これが原因かなと思ったんですが他も点検しましたら

メインシャフトの遊びが明らかに多い(上下)

結局ミッション全抜き
IMG_0610 (480x640).jpg
メインドライブギヤのインナーベアリングが
奥に移動しておりました
ベアリングが移動した中腹がクリアランスゆるい構造の為ベアリングが遊び
奥と手前にあるはずの2つのベアリングが一つ無能になり
今回の事象になったようです

構造上の問題もあります
間にカラー入れるとか中腹が狭くなってればこんな事にはならないと思うんです
EVOからの5速ミッション同じ設計でやってきて
排気量が上がったTCで起きやすいトラブルなのか...
6速からは太くなり変りましたので今のところトラブル聞きません

ミッション祭り
もう1台控えております。


posted by DS.K at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

走り

もうシーズンも終わりそう
冬でも出来ることはおいといて
走りましょう!ということで

コバルトラインに行くよ!
連休最終日いろいろな用事もあるでしょう
コバルトライン(長いクネクネ道)
そこまでの高速道(飛ばす)
行くと言ってるメンツ見て
来る人来ない人...
IMG_0575 (480x640).jpg
集まったのはこんな感じです。

コバルトライン...
18〜19年くらい前でしょうか
コズミックのツーリングで連れて行かれましたw
当時、青い92FXRスーパーグライド乗ってまして
永遠と続くきつめのコーナー
サンダーヘッダー擦りすぎてリア流れるので
ダート乗りのように足出して凌いだ思い出です

今回はハイグリップラジアルのスポ
余裕のゆとりで楽しめました
IMG_0596 (640x479).jpg
途中で仲間もふえまして
牡鹿半島の先っちょ辺りで休憩
IMG_0588 (640x360).jpg




いいですね〜コバルトライン
いざなういざなうw
IMG_0582 (480x640).jpg
(ギャラリーコーナー)
気持ちよく流せば良いや!と思ってたんですが
こうも良い感じのコーナーが続くと
だんだん攻めたくなるんですよ
車もほとんどいなくて楽しめました。

ハーレーだからこれ位のタイヤでいいだろ
では無く
履けるならハイグリップラジアルを!
安心感も旋回性も高まり
エンジョイ充実度が上がりますよ
これくらいだとどうだろ?!なんてグリップを探ってると楽しめないです
ちょいとオーバースピードでもどこか擦ろうとも
何ともない安心感=楽しい
そういうことだと思います

減りが早いのは楽しさの証
安酒よりも良い酒のほうが減りが早いのと同じですw
若くないのでそのつど最良のひと時を過ごしたいものです

posted by DS.K at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする