2019年03月28日

まず、すぐにやること

ハーレー買って
とにかくすぐにやるべきは
吸排気点火
これはキャブでもインジェクションでも必須です

これをやらずにハーレー乗っていたよ
と言ってもハーレーを体験したとは言えないと思います

やらないならハーレー買わないほうが良いくらいです(笑)
もっとノーマルで良いバイクあります


納車後真っ先に来ていただきました

ご要望の
マグナフロー&アレンネス
IMG_5662 (600x800).jpg
見た目の時点でやる気がみなぎっております


純正状態よりも安全に走れることと思います

何故かって?

Loud Pipes Save Lives

アメリカにはこういう格言があるくらいです
何事も命にはかえられません



posted by DS.K at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月27日

ラバーマウント


スポーツスターのラバーマウント交換
スポ歴の浅い当店は初めての作業です

お客さんのですと予想どうりに行かず工賃がかさむなんてことがあると困りますので
店のバイクでいろいろやりながら経験積んでおります

ちょっと調べると
エンジン降ろすか腰上ばらさないと交換できないような情報もあります...


構造を見て考えるとなんとか出来そうな気がしてきましたので
トライ


リアのラバーマウント部
IMG_5650 (600x800).jpg


よくある比較画像です
IMG_5648 (600x800).jpg
重さで垂れ下がっております


問題のフロント側
IMG_5653 (600x800).jpg
F,Rともプライマリー側はフレーム部が取れるようになってるので楽なんですが



フロントのこちら側がどうも引っかかって取れない
IMG_5652 (600x800).jpg
持ち上げる位置を変えていろいろやっても取れない...

帰る時間も迫り今日の所はギブアップ


あせるとろくな事ありませんから
年の功で気楽に考える

翌日
冷静に物と向き合い
状態を検分
昨日の作業の良くない所を見つけ訂正
やり直し

そうしましたら意外にあっさり取れました


今日は美味いビールです!
昨日は気になって気持ち悪い夜でした(笑)


夜書いた文章を
朝に見直したら恥ずかしいみたいな
そういう発見が朝にはあるのかもしれません






posted by DS.K at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月24日

いろいろです

気がついたらブログ2週間放置でした

申告関係が片付きまして作業集中!
と思ってたらもう月末

暖かかったり寒かったりで
晩酌もビールだったり熱燗だったりしております



かるくネタ流します

IMG_5486 (600x800).jpg
初めからバックな位置にあるXR1200ですが
ただ走るには良いですが攻めるとなるとバックステップが必要になりますので交換



人気の鍛造ホイールのグライド
IMG_5433 (600x800).jpg
増えてくると皆と違うのが欲しくなるのが男心...高級処理のアルマイトブラック!
つや消し質感でさらっと汚れが落ちそうです



お次は
IMG_5606 (600x800).jpg
インジェクションダイナのフューエルポンプ

IMG_5584 (600x800).jpg
知恵の輪みたいに分解しながら取り出してフィルターも点検
まだ大丈夫でした
インジェクションもたまにはメンテが必要ですよ




お客様の作業の隙を見て
DスポRの車検準備です
IMG_5637 (600x800).jpg
バックステップ対応の純正マフラー加工しました
これでいつでも車検OKです






ガンガンこなしていきますので
ご依頼お待ちしております
posted by DS.K at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月09日

FXLR

つづきです

M8エンジンのFXLR
初めから1750で4バルブ(ハイフローヘッド)
カムなんか入れたら無理なく100馬力超えちゃうハーレー
安上がりで効率よいです(仕事にならない...)


まだほとんどの皆さんTC96 、TC88ですからね


M8ソフテイル
しばらく余裕かましてられるわけですよ
なので快適仕様で良いんじゃないのでしょうかという事で



大きめカウル
ハンドル上げて
二人乗り仕様




で〜ん
とりあえず形になりました
IMG_5394 (600x800).jpg
アサルトマフラーそんなに煩くなかったです
バッサニの方が煩いと思います


なかなか良いと思います
FullSizeR (599x800).jpg
正面の風が抑えられてるし
スパ〜んと加速スムーズだし
動き軽いし良いバイクです


あ、そうそう
IMG_5409 (800x800).jpg
FウインカーはLEDの小さいのにしました
ケラーマンよりこっちの方がスマートですかね
クールです



バイクを楽しくしたいオーナー様
気軽にご相談ください

posted by DS.K at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月07日

M8

キャブ車の点火の次はですね

最新ミルウォーキー8の点火です
インジェクション車も
吸気、排気、点火
エアクリーナー、マフラー、コンピューター
交換が大事でございます

ノーマルをそのまま乗ってたり
マフラーだけ変えたり
安物で燃調いじりましても
たいして良くはならず
なんだかな〜という思いとともに飽きてしまう例が多いと思います

びしっとしたマフラーとコンピューターセッティングで
ガツンと楽しくなりますよ

ハーレーくらいだと思いますよ
こんなに激変するバイク



はい!
IMG_5376.jpg
後軸120馬力対応のアサルトマフラー
バンクもあり性能も良しステンで軽め
お勧めです



その後はS&Sのステルスエアクリーナーに交換しまして
この先のチューニングも見越して
IMG_5363.jpg
サンダーマックスでパワー解放

電子スロットルのなんとなく遅れる違和感もなくなり
すばやい反応になりました。


次は外装につづくのさ
posted by DS.K at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする