2019年05月27日

スポーツライディング


行ってきました!
日光サーキット

予報はどう見ても晴れ
バイク乗りには何より精神安定剤ですよね


準備段階から皆ウキウキMAX

その段階で体調を崩す者もいたりして
現場で楽しむって
実はいろいろな事が上手く行かないとダメなんです

年取るといろいろありますよね
自分の体調や突然の用事など...




爺さんより早起きして待ち構えた
6:30ゲートオープン!
IMG_6138 (800x600).jpg

IMG_6157 (800x600).jpg

このあたり
全部身内です

それぞれのレベルに合わせたクラスに分かれて20分4本走れます

まともに走ると
そんなにいらないってくらい疲れます

私は早めに戻る作戦で4本走りましたが
本日は全身筋肉痛です...


昨年10月SUGO走行会がデビューという方も数名いたのですが
雨でしたので
まともなサーキットデビューは今回だったわけです

もう〜
楽しくて困惑して頭ぐるぐるな状態を体験していただいたと思いますw
私も始めそうでした

大人になってからそんな体験なかなか無いですよね

それを心技体+愛機でなんとかしていく高度なゲームです

得意不得意なんてどうでもいいんです
楽しくやってれば良くなるんです

IMG_6182 (800x600).jpg
峠では自信持って飛ばしていたつもりでも
そこは対向車が来るかもしれない公道ですから
少しはセーブして自分を殺して走ってるわけですが
ここはサーキット
もっと飛ばしていいよ
まだまだ速度上げていいよ
突っ込みスピード足りないよ
ほら!能力を解き放ちなさい
飛ばしたかったんでしょ?と
サーキットの妖精の声が聞えてきます

初めはしばらく
実力を出す為に時間がかかります
自制しすぎなのを解放できないでいるんです

押さえつけられた社会
自分を殺してきた大人達
解放できます(笑)

たとえば
IMG_6183 (600x800).jpg
タイヤに現れます
はじめは1cmほど残っていた方も
解き放っていきますとこうなるわけでございます

全然滑る気配もないそうです
バイクという不安定な乗り物は安心感があるのが何より楽しいはずですから
タイヤは絶対ケチらないことが大事です

今時のハイグリップタイヤ
膝擦るよりタイヤを滑らすほうが難しいですよ



皆さん無事転倒無く
ドキドキしてワクワクして楽しんで自分のHP(体力)使い果たしたようでした

最高の一日でございました
また9月に行きますよ〜



さて
来週&再来週はツーリングです(晴れれば)
梅雨まで毎週行きますかね!

行きたい方は連絡ください
飛ばさない普通のツーリングですよ〜


posted by DS.K at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月24日

サーキット

お知らせです

26日(日)
日光サーキットの走行会に参加させていただきますので留守になります


その辺のオッサンがゴルフ場に行くようにサーキットに行く
バイク乗りとしては自然な流れだと思います

ゴルフウエアーやバッグ&クラブ
買うならば
革ツナギとブーツくらい買えます
あとは鼻息荒くない大人ですから冷静に気持ちよく走る
そうすると転びませんし良い疲労感とともにビールが美味い
そんな休日になります

しかも
サーキットで走るのを覚えると
公道で飛ばしても次元が低く楽しくなくなり
無理に飛ばさなくなったりします

そんな布教活動の成果かわかりませんが
サーキット遊びをする仲間が増えまして
ワイワイと皆で行ってきます

走るクラスもいろいろありますので
タイムより楽しさ重視で遊んできます

そんなサポートができるのは何より喜びでございます

DEVIL’S SAUCE
あなたの人生にヤンチャな味付けを加えます!
そういう意味がこめられております。





posted by DS.K at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月19日

インジェクション


マフラー
エアクリーナー
コンピューター(セッティング)

インジェクション車の基本です


中古車両を購入した場合
3点セットなってると言っても
方法がいろいろありまして注意が必要です


そして調子悪い場合が多いです


実際に調子が悪い...
はい、私の出番でございます
IMG_6070 (600x800).jpg
あ〜
これでしたか
外します。


サンダーマックスに交換
IMG_6071 (800x600).jpg
この車両はXR1200
高級マフラーのテルミニョーニがついております
テルミニョーニはO2の差込口が小さいので削って広げなければなりません
ステンレスなので削りにくくちょっと手間です


純正O2センサーは小さいのですが
サンダーマックスのワイドバンドO2センサーは少し太いのです
IMG_6072 (600x800).jpg
取り付けましてセットアップ完了!
ストリートからサーキットまで楽しんでください〜

最高の季節ですね〜
梅雨までは無理してでも乗りましょう〜

posted by DS.K at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月15日

末永く

16年春でしたかね
県外のお客様の所へ行きました
FXDB107

私が乗りましたインジェクション1号車
IMG_6046 (800x600).jpg
いろいろ勉強&経験させていただいた車両です


定期的に整備を依頼していただいております
ご納車後これまでのトラブルといえばリレー交換くらいでしょうか
ハイコンプ&ハイチューンの車両なのに優秀でございます

タイヤ交換、オイル交換、車検完了です


最近、自分ではスポやKTMばかり乗っておりますので
軽いしクネクネ道に行っても楽でバイクはこうあるべきだ!軽さは正義
なんて思っていたのですが

このダイナを試乗したら
カルチャーショックを感じました(笑)
真逆の良さが満載!

楽なポジションと重厚でド安定な乗り味
そして余裕のパワー

これは良いな!と素直に思いました

結局それぞれ得意分野があり良さが違い
永遠の無いものねだりなんですよね

楽チン重視のビックツイン欲しいな〜と思いました


posted by DS.K at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月11日

車両情報

シーズンイン
車両情報でございます

FXDスーパーグライド2010
最終スーパーグライドです
IMG_6031 (800x600).jpg
16,800キロ

初めにお金のかかる
マフラー
ハイフローエアクリーナー
ECMセッティング
なっております

これだけでざっと20万位ですよ

コネリーズのDXTカウル付です
IMG_6032 (600x800).jpg
普段外して長距離の時に取り付けるなどお好みでどうぞ


私がまたダイナを乗るとしたら
スーパーグライドを探します

なぜならば
メーターが前にあるからです
タンクにメーターがあると視線移動が大きく走行中に見れないんですよ
飛ばせば飛ばすほど...

そういう意味もあり
スポーツと名がついてるんだと思います

あれして
これして
こうすれば200コーナーリング可能ですよ〜
走りのダイナ製作は実戦検証済みでどうにでもできます


お安くなっております
お気軽にお問い合わせください。




posted by DS.K at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする