2019年11月28日

走り納め



サーキットの走り納めはしたはずだったんです

ですが

11月も日光の走行日がある

関東は東北より気温高いはずだ!ということで最終日を予定しておりまして

行ってきました!

やる気ある人が多いですね〜すばらしい

IMG_7816 (640x480).jpg
前回の日光に忘れ物をした人
Fフォークを強化して試したい人
仕事と称してとにかく走りたい人
思いの強い3人が集まりました

気温が低く曇りなので午前中の2本は見送りまして
昼前の11:30と昼飯後の13:30を走ってきました

走り出し転ぶ人多かったです
そりゃそうです
この季節の冷え込んだタイヤの1、2、3周は気をつけなければ滑ります

私達は転ばないサーキット遊びを第一に考えておりますので
参加メンバー全員タイヤウォーマー使用
路面温度11度、走り出しから確かなグリップで不安なし

ベスト更新して忘れ物をしっかり取り戻したお客さんも!
私ともう1人のお客さんはベスト1秒落ち位で楽しめました


最後の締めとして無事に走り終える事ができてなにより
適度な疲労感で清々しくシーズンを終えれました


今週末はサーキット仲間で軽く?忘年会
今シーズンの反省と来シーズンの予定など刺激しあって楽しく飲みます
参加したい方は気軽にどうぞ〜(酒だけじゃなくねw)
ポジティブな人ばかり集まるので最高に楽しいですよ〜

posted by DS.K at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月26日

車両紹介


もう冬ですね〜

冬は走り屋からバイク屋になります(笑)

早速ご紹介をさせてください


最後のダイナスーパーグライド2010
IMG_7789 (640x480).jpg
・下からトルクアップのボアアップ103!

・3000~4000RPM辺りからは別世界SEハイフローヘッド(当然ハイカムです)

・ツキもパンチも上がるビッグスロットル&インジェクター

・緻密にそして万能で気難しくないサンダーマックスでコントロール

↑ここまででざっと60万オーバーコース(工賃入れたらもっと)

・大型フロントブレーキ

・しっかり腰をホールドできるDSシングルシート

・人気のTBRマフラー

・パワーアップしてるのでVPクラッチで強化ですが握りは軽い

・日本のハーレーの巡航スピードをガツンと上げてしまった前後ラジアルタイヤ装着

・Fフォークはプログレモノチューブで強化

あとはDLSカウルやカムカバープライマリーカバー類はブラックに変更
細々とカスタムなっております

最後にスーパーグライドの利点であるライザーマウントメーター
IMG_7792 (480x640).jpg
純正のデジタルコンビメーターになっております
飛ばしてても視認性が良く完璧です


だいぶお安くなっております
気軽にお問い合わせください〜
posted by DS.K at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月18日

DUKE 200



セカンドバイクにと気にになってるお客様も増えてきました
そりゃ250や390の方が力ありますから楽です
車検も気にならずお金がある人は390行った方が良いと思います

250は車検無いけど高い
とりあえず安くて楽しそうなのが200でございます
IMG_7747 (1024x768).jpg
マフラー、バックステップ、エルゴシート、ハイグリップタイヤ

それで
どうなの?どれくらい走れるの?
と気になっている方も多いと思います

高速はメーター135くらいでリミット
120位では走ってられます
フラフラもしないです390までシャーシは一緒ですから

下道ツーリングは当然問題ないです
びんびん気軽にまわして爽快に走れますよ
GTRじゃ踏めないけどシビックならがんがん踏むぜ!
その感じです
実際スポーティに走れます

片道2時間くらいのツーリングなら問題も無いと思います
ただ純正エルゴシートに交換しないと嫌です(純正は硬すぎる)


サーキットはですね

SUGOはつらいですリミッター当りっぱなしになります
1コーナーとレインボーコーナーに川流れてて2分10秒でした

日光は楽しめます44秒台でした

筑波もパワーはきついですが1分17秒台でした

サザンも楽しめます1分3秒台でした

今シーズンのテストではこんな感じでした

390のお客さんにはまだ負けておりませんよw






こないだの筑波走行の動画上げておきます

DUKE200での走行です
この日一番小さな排気量だと思います
スーパーバイクやら何やらイロイロ一緒に走っております
走行会なので皆様無理せず楽しんでおりますよ

突っ込みとコーナーで稼いで
立ち上がりとストレートで借金の繰り返しです
これはこれで辛いけど楽しいです。



posted by DS.K at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月11日

ツーリング


晴れという事でツーリング行ってきました

走らないともったいない

家族サービスなんかは雪降ってからいくらでもできる...



そうじゃない方が多いようなので

少数で気になる海鮮丼を食べに行ってきました


下道でクネクネ山越えて隣県へ
IMG_7656 (600x800).jpg
海沿いではないのにネタ良いし安いし美味いし
文句なし


その後は近くにあったので
IMG_7658 (800x600).jpg
新型のローライダーS
ハイスピードツーリングの基準になるのか?!ダイナが阻止するのか?!FXRが巻き返すのか?!
良い質感でナイスなまとまり感でしたよ!


その後は近くにあったので
FullSizeR (513x800).jpg
大試着会
全サイズ置いてあるのでどれか合うはずです(すばらしい)


さてと帰りますか
IMG_7667 (600x800).jpg
朝行く時に国産で行こうとしたが出てすぐトラブルでダイナに乗り換える人
XR1200もってるのにDUKE390で行く人
どこにでもラバスポで行く気だった人

なんて統一感の無いツーリングでしょう
そうです!今はそういう時代です
各々が自由に思い思いに楽しめばいいのです
強制せず尊重しましょう
子育ても同じですよね(笑)


それでですね
帰りは道路が混んでましたので
高速道で気持ちよく流して帰ります
バイクもイロイロですし


飛ばさず流れで走ってたのですが
ちょっとヤンチャな走りする車がいたのでついついバトル
その気じゃない時に限ってそうなってしまうんですよね
いつでもどんな場所でもスイッチONは可能なDスポRですから
楽しめましたよ
車がジャンクション降りていく時に手をあげて挨拶しまして(楽しかったぜ)
こんな現場の出会いが大好きです


良いツーリングでした〜

晴れたら毎週行きたいですね


posted by DS.K at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月09日

水冷


新型ハーレー発表されましたね
水冷ハーレー


賛否あると思いますけども
BMWもドゥカティも水冷出してシェアを広げたと思いますので
良い事ですよ


maxresdefault (800x450).jpg
まともなバイクという形をしております
ドゥカティのモンスター的な感じですかね
排気量が975で115馬力らしいのでなかなか良いスペックですよ
これは万能でどんな遊びも出来そうですね〜


PA6 (800x533).jpg
こちらはアドベンチャー系です
1250で145馬力のようです
今のところ私的にはこの手のバイク好きじゃないんですが...
数年後バッグ付けてキャンプするならこれ!
なんて言ってるかもしれません(笑)


その後もイロイロ出るんでしょうけども

固まり感もありエンジンの存在をアピールしてる造形で悪くないと思います
revolution_max-1024x682 (800x533).jpg


どうせ水冷行ったんですから
今後進化させていって
KTMやドカティに負けないくらいの車両を出してもらいたいもんです
カウル付けてVR1250とか
スーパーチャージャー付けてドラッグスタイルとか出したらバカ売れですよ
たぶん


そして
やはり
本当にスポーツスター消滅かもしれませんね
生産ラインを増やせる情勢ではないでしょうから


あるあると思ってたスポーツスターが...

いつもいるから普通だったけど
居なくなると思うとせつなくなるあれです

大排気量空冷バイクは間違いなく貴重になっていきますよね


とにかく
どんな流れもポジティブに楽しんで行くのが良いと思います。


posted by DS.K at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする