2020年02月22日

ツアラー系


バガー系の作業ご依頼でした



まずはFタイヤ交換です
120−21インチなんて初でして
タイヤチェンジャー大丈夫かなと思いましたが
難なく交換できました
IMG_8352.jpg
ボトムも社外のスムージングタイプなので
どうやってシャフト抜くのかと焦りましたが大丈夫大丈夫



F周り見てましたら
IMG_8350.jpg
パッドが無くなってましたので交換



お次は
エンジンスタート時にかからない時があると言う事でしたが
すぐわかりました
IMG_8364.jpg
スターターのワンウェイクラッチ交換です
ここは消耗品です
セル回るのにエンジンかかりにくくなってきたら要交換でございます




ついでにプライマリー周りのチェックです
クラッチ板は大丈夫でした
切れが悪いと言う事でしたが
やたら硬いオイルが入ってましたよ
何のオイルだったんでしょうかね...
プライマリーオイルを入れておきました
IMG_8366.jpg
コンペンセーターは減っておりました
距離もですが重いツアラー系は消耗速いですよね
ノイズがひどくなってきたら要交換かと思います


もうすう3月
準備承っております


バイク遊びはウイルスうつらないですから
人の多いところに行く家族サービスはストップしてバイク乗りですよ(笑)


posted by DS.K at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月12日

ノーマル戻し


大人になるほど
純正の良さがわかってくるもんですよね
それも古い車体になればなるほど


なんでなんですかね


ダサいちゃダサいんですが渋いちゃ渋い


趣味は自己満足の世界ですから
自分の楽しいようにするのが一番かと思います


中古で買ったという車両を
ノーマルっぽく戻すご依頼です



立ち上がったライザーも純正に戻し
ハンドルも純正っぽく戻し


ウインカーも小ぶりなのを戻します

....
IMG_8293.jpg
途中で潰れてますし
ノーハンダ繋ぎでテープだけでしたよ


....誰がやったとかはどうでもよくて
うちに来てくれたからには以前よりも良くしたいと思っております。



はい!完了です
IMG_8338.jpg
アダルティーな純正ウインカーです
視認性が良いので追突されにくいと思います。



おしゃれな人が乗ってるとド純正も逆にカッコよく見えるもんです
ありがとうございます






posted by DS.K at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする