2020年05月30日

ツアラー


初めにお知らせです
明日、日曜日は留守になりますのでよろしくお願いいたします。



純正で乗るのももう限界だ!と言う事で

マッスルカーのようなこれと
IMG_9063.jpg

昔流行った100パイマフラーより太いこれと
FullSizeR.jpg


重くて止まらないのでこれを
IMG_9064.jpg

ハーレーを楽しむスタートライン
posted by DS.K at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月26日

インジェクション


インジェクションの車両は
キャブ車のように扱ってはいけませんよ


弱ってかからない

バッテリーかな?

車とつないでジャンプ!

それはやめてください

そんな気軽なものではありません
コンピューターおかしくする可能性があります

バッテリー交換も気軽にしない方が良いですよ
コンピューターおかしくする可能性があります


この車両
IMG_9043.jpg
走行中のトラブル発生で入院
いろいろチェックしまして
別のECMに交換したら治りました

そういう事です

電気系の違和感ありましたら
ご相談ください

いきなり止まるかもしれませんよ〜



最後に
微笑ましいヒューマンエラーを
IMG_9047.jpg



posted by DS.K at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月19日

日々の


メンテナンスってなんでしょうね

実際そんなにやることは無いですよ

それより余計なことをやらないのも大事です

ほとんどヒューマンエラーですから



オイルチェックとブレーキ点検タイヤ点検くらいで十分です

あ、マフラー関係の緩みチェックかな


基本は走ったらキレイにしてバッテリー充電接続



走ったらキレイにするが一番重要かもしれません
走行後の変化に気が付けます!

キレイにしないとトラブルになりやすいこともありますよ
例えば
Fフォークやリアサスの掃除です
掃除と言ってもスライダー部をきれいに拭き掃除すればOKです
汚いままですとオイルシールやられる可能性が高くなります


走る前は早く乗りたいのでろくなチェックしないはずなので
走ったら掃除が一番かと思います



ハンドル交換といえど
慎重にお願いします
IMG_8983.jpg
ブレーキ握ると消えるような状態になりますw
メンテで危険にしてしまう例でございました





 
posted by DS.K at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月16日

こまめに


考えてますとブログ書き損ねる場合が多いですので

軽く
ちょいちょいとあげていきたいと思います

IMG_8979.jpg
リアバンクのロッカーカバーベースからの
オイル漏れです


高年式スポーツでしたがハーレーですから漏れることもあります(笑)


今時の良いガスケットなのですが
漏れましたね


見分しますと
ロッカーカバーがメッキ
そのメッキの盛り上がりのままで面が出ていないんですよ
面だしされていないのでピタッとあっていないので漏れます
ガスケットのラバーに頼った時短組付けなのでしょうね


面研工程を増やせばコストが上がる
まあ、しょうがない事です経営はいろいろありますからね

そのおかげで私のお仕事になったのですから強く言えません(笑)
ありがとうございます。


posted by DS.K at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月12日

5月


イベントもないと
ゴールデンウイークは暇なだけですね

気が付いたらオープンから18年ですし
何ってないですが

ただただ
安全な車両を送り出すことと
確実な仕事を続けたいと思っています

こんな世になりましたから
いつまでこんな仕事を続けれるかわかりませんが
シンプルに頑張って行こうと思います

多趣味はやめてバイクオンリーに絞ってくださいよ!(笑)

FullSizeR.jpg
何言ってもバイクにはかないませんよ
充実感や所有欲、爽快感


梅雨までの今が最高の季節ですよ〜






posted by DS.K at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする