2020年07月29日

梅雨明け



自然災害はどうしようもないのですが
こちらは大丈夫でした


芋煮会をする馬見ヶ崎川はたいした事なかったのですが
西の方の須川が凄いことになってました

被害が少ないことを願うばかりです。



さすがに梅雨も明けそうな予報になりましたね
地道に焦らずリフレッシュもしながら確実な作業を進めてまいります


良い感じになってきました
IMG_9543.jpg
もうカッコ良い!
DSスタイルのラバスポでございます

安全で丈夫な足回り

飽きない定番スタイルで質実剛健に仕上げます

いそうでいない万能ハーレー

パーキングで国産の人たちも振り向くハーレー

もう少しお待ちください。







posted by DS.K at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月20日

最強オイル2020



そろそろ梅雨も終わりまして
猛暑ももうすぐですね

空冷大排気量のハーレーは
乗らないに限りますが人間わがままですので乗りますよね(笑)

オイルに関しては水冷の一般論とはぜんぜん違います
大昔から大排気量の国のオイルがベストに決まってます
しかも自国に良質な油田がある国に叶いません


IMG_9396.jpg
DS的 最強オイルはず〜とこれです
通常車はこの1ランク下のHPSで十分かと思います。
MAXCYCLEは4スト2輪車用ですので
クラッチが滑らないように作ってますからプライマリー関係に良いと思います




明日は留守になります
よろしくお願いします
posted by DS.K at 12:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月15日

M8つづき


雨ばかりでしたが

路面がドライでしたので

とりあえず試乗にでました

試乗前にPCデーターを見てる時に
AFR(空燃比)が振れて安定してないのを感じてはいたんですが
試乗しましたら

やはりダメ

回した時にパン!
キャブ車のようにパン

サンダーマックスはワイドバンドで補正するので
自動燃調して対応してくれるんですが
信号待ちでガス臭かったりしてかなり頑張ってるようでした


こりゃダメだ...とすぐ戻りました

今までDSで使ったサンダーマックスでこんなの無いので
焦りながらも考えました

ん〜



この車両はカスタムやってあった状態からの作業なので
マフラーは私の作業ではありませんでした
とりあえず確認します


あら
IMG_9347.jpg
ヒートシールドに排ガスの抜け後が


クランプリングも
IMG_9352.jpg
ひん曲がってます(交換)



びっくり
再使用で潰れ過ぎたとか安物で漏れるガスケットかなと思ってたんです
IMG_9350.jpg
ガスケットすら無いオチでした
前後とも...

危なかった〜
せっかくの4バルブヘッド溶けますよ


インジェクションのキーが要らないスマートキーの時代
おもいっきり物理トラブル
凄い経験させていただきました。


この車両のお客さんは
この状態の中古を購入
ま、中古はいろいろありますよね



考えます
いくら何でもガスケット無しは素人作業だとしても
ダメなことくらいわかるはずです

なぜ無しで組んでしまったか



たぶん!解りました
IMG_9353.jpg
このマフラー
DSでは選ばない溶接してあり遊びのないステンマフラーです

過去のブログ
インジェクションダイナ乗り出しのころバッ*ニバッ*ニと言ってました
TC−FXRの頃もバッ*ニ言ってましたが

実戦と経験のDS
結果、薦めない現在でございます
現場では常に情報進化してお客様にお伝えしております

ブログでネガティブ情報はやめております
現在の流行りは肯定、肯定、肯定の褒めあう流行りです

おかげで嘘くさくて信用ならない...
本質の本音で話すDSでございますが現場でだけにしております(笑)



すみません、話がそれすぎました

溶接してあるので遊びが無いのと
ガスケットの厚みを考えて作ってるのか疑問なほどタイトな位置関係
EXガスケットはめてるとマフラーをはめるのが至難
引っ張りながらマフラーの股を裂くような力で強引につける必要があります
かろうじて使えそうなのは薄くて密度の高いガスケット

だからガスケット無しで組んでしまったのかと思います
やたらタイトなので流してるくらいだとパンパン言わないんです

それでもテンションかかったままだと思いますので
そのうちマフラーが割れないか心配です



あ、また気が付きました
IMG_9354.jpg
一か所クランプ無かったです

試乗の時に回転数を上げるとノイズが出るな?!と気になったのですが
この箇所のビビり音だと納得


安定しなかったAFRも
FullSizeR.jpg
正常になり
パンパン言わなくなりました。




DSブログの解読を見ますと
いろいろ見てもらってるようですが
今となっては古すぎる内容の記事にこんなにアクセス??
というのもあり驚いております

ぜひお店へお越しください
結果を踏まえた最新のアップデート情報でお待ちしております



GoToキャンペーンじゃなく高速1,000円にしてほしいですよね










posted by DS.K at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月14日

M8


もうそろそろ梅雨が終わりそうです
週末あたりから乗れそうですね〜



M8ソフテイルの作業です


あら!
IMG_9333.jpg
ダッシュの淵のラバー挟んでありますよ...


ハンドル高すぎて乗りにくいと言う事で交換作業をいたします
IMG_9334.jpg
M8からは配線中通しが純正ですので


IMG_9335.jpg
ネックから配線引き出して抜きます



IMG_9336.jpg
1か所、防水のオレンジラバーが無かったですよ...
まあ、ネックの中にしまうので大丈夫かとは思います

慌てずに確実に作業を進めたいですね。


外したライザー超長い!
IMG_9340.jpg
しかもラバーマウントのままでしたのでグラグラ動いて危なかったはずです
もちろんソリッドにいたしました。


スクリーンも下げてベント付き!
IMG_9338.jpg
ハイスピードクルーザーらしくなりました
気軽にバビュ〜ンとどこへでも



お次は重要なコンピューターチューン!

マフラーとエアクリだけ交換してセッティングはそのままの
危険な状態で走っておられたようです
薄い燃料で高温になりやすく
個人的には熱害出でていないか不安ではあります
m8からインテークがアルミではなく樹脂製になってまして
どうなの?耐熱性?耐震性?耐久性?変形しない?

IMG_9332.jpg
ワイドバンドで動いてくれるフルコンのサンダーマックスに交換いたしました。


あとは晴れたら試乗いたします

安心感と楽しさが格段に上がるはずでございます
ありがとうございました。



posted by DS.K at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月11日

入荷車両


近頃は

ドラレコ問題もあり
いや違うか

煽り問題でしたね

そんなに高速道を多用しなくなったのではないでしょうか


と言う事は下道の市街地や峠を走る機会が多いですよね


そうなると小さく曲がる事がほとんどです


バイクを乗るからにはスッキリしたい



そうなると
ハーレーと言えど
どんな道にも対応した方が楽しいに決まってます


万能な可能性を秘めていて走りやすくパワーもあり軽い



ハイこれ!
IMG_9321.jpg
07のXL1200Rです(楽ちんインジェクション)

Fダブルディスクブレーキ、デュアルメーターの1200ccで
スポーツスターらしいタンクはこの07年までです
そして皆さん大好きな黒いエンジン

今はスポーツスターのCXがありますがリアフェンダーが気になる...

超おすすめ車両の07でございます
非常にきれいで
走行19000キロ
普通の相場の値段でご提供できます(安いよ)
ご検討ください



DスポRの元ネタもまさに07年1200Rでございます
IMG_9324.jpg
往年のハーレーらしいスタイルのまま
サーキットからツーリング&超高速まで
万能な車両にできるので私自身気に入っております



posted by DS.K at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする