2020年11月25日

ローライダー


XRだのスポだの

最近ではKTMのスーパーデューク


もうビックツインに興味は無いのか...


そう思った方いるかもしれませんよね



V2ハイパワーの行くとこまで行ったからでしょうか
2017-ktm-super-duke-1290r-new-superduke-5.jpg



新たな思いが湧いてきました




公道をビックツインで流したい...
harley-ride-sydney-1-hour-city-harley-tour-sydney_large.jpg
ハーレーの巡航時の鼓動は最高です



はい


次のネタでございます
IMG_0746.jpg
FXDLローライダー(2000年)

男のキャブのローライダーは2005年まで

Fフォーク長くてダブルディスクなのは2000年まで

4ポッドキャリパーになったのは2000年から


その2000年式でございます



EVOじゃ故障が心配
キャブでダブルディスクでフォーク長いのが良い!

そうなると2000年式がベストなのです


20年前の車両ですがまだ26,000キロ
状態も良いです


倒してしまったようでタンクに傷あるので
昔の純正のような感じに塗りなおします


洒落た感じで乗りやすく
肩ひじ張らないビックツインに仕上げようかと思います



お気楽ロ〜ライダ〜



気になる方はお問い合わせください

今からですとカスタムの方向性相談しながら仕上げることもできます
(そのままでもお売りします)





posted by DS.K at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月21日

お知らせです


急ですが

明日、日曜日は遠方へ車両引き取りに行きますので
留守となります
よろしくお願いいたします。




XRの肘すりでひと段落付きまして
今度はこちらの練習を始めました
1290SDRの動画でも見てやってください


DS-SDR1290
なんかややこしいですねw
FullSizeR.jpg
フルエキキット&ECUチューンで190馬力くらいになってます

posted by DS.K at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月17日

ハンドル


新型ソフのポジションですが

ちょっと遠いんですよ

ネックが立ったのとか

フレームのネック部が長いのが関係してると思います


しかも
ハンドルが中通しなのですが
まだまだ種類が少ないんですよ


開き気味のが多く
もう少し絞ってほしいな〜という感じです
IMG_0643.jpg
なので
プルバックライザーがしっくりきますね


9インチのライザーにスラシンバーくらいが
純正ワイヤー類での限界でしょうかね


かなり乗りやすくなったと言っていただけました。



今のうちに乗って楽しみましょう〜

後は冬コロナで籠ると思いますので

冬はDSでゆっくりカスタムお待ちしております
posted by DS.K at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月12日

センサー



良い天気でしたが気温は低いですね
IMG_0650.jpg
走行異常と言う事で入庫

機械的な異常の感じではない

インジェクションなのにプラグ煤けて真っ黒

経験ない感じの症状でしたが

いろいろ調べて対処しまして

センサー関係の問題のようでした

ハイテクらしい故障ですよね


監視するはずのお前がか?!

現代の人間の世界に似てますね


まぁ
古い車両より圧倒的に故障は少ないので許しますけども

トラブルコードも出てないので

メカニックとしての感を新たな領域まで上げなければなりませんね

一つ経験になりました。



試乗中は紅葉なんて味わう脳の状態じゃなかったですが
帰って解決して
改めて写真を見て和む...

紅葉というより青が良いですね〜w
posted by DS.K at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月10日

リアサス




MI8のソフテイルネタです




もともと
ローダウンサスが付いていました
IMG_0388.jpg
年式、距離のわりにかなりヤサグレております

20年前のEVO車?ってくらい...あ!20年前はTCですねw




取り外したところも
IMG_0420.jpg
錆さびで
クリアランスが狭くなってまして





きっちり作ってある
IMG_0419.jpg
オーリンズが入りませんでした




この年式で削ったり磨いたりすることになるとは思いませんでした




ビシッとまじめなサスペンションに交換して
IMG_0418.jpg
本来サスペンションに求められてる動きに生まれ変わります




せっかく良い構造になったのですから
気持ちの良い走りでバイクを楽める方が良いですよ




posted by DS.K at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする