2015年06月02日

サーキット走行

先日の日曜日のことですが
日光サーキットの走行会に参加して来ました
もちろんお客さんに付き添いですので仕事です...ww

お客さんと同じ目線で居るために
同じような走りをして、より具体的にお客さんの考えを理解する!
そのためでございます。

二台ともXR1200
吸排気コンピューター
F17インチ化はしていないのでハイグリップは履いておらず
18のツーリングタイヤです
まずはストリート仕様のままでどんなものかサーキットデビューしてきました

ま〜コースが難しく
初めは探り探りのヨチヨチ状態でした
あ〜こういう場所の場合、不安を取り除かないとなかなか本当の攻めは出来ないなと...
不安要素1、グリップの不安を抱えてたら時間かかりすぎて攻めずに終わっちまう
不安要素2、複合コーナーが二箇所もありなかなか覚えれない
不安要素3、右コーナーが多くマフラーが擦りグリップを失いそうになる
しかも長年の公道走行が身にしみてるので多目の安全マージンを祓えない自分が居ます

IMG_6706 (800x600).jpg
20分の走行を4本走れますので
なんとか徐々に慣れてきてスムーズには走れるようになったころ
疲れも出てきまして、まだまだ納得はいきませんでしたが
良い経験になりましてたいへん楽しかったです
いやいや...
お客さんがそう言っていました。
IMG_6713 (600x800).jpg
一応タイムの方ですが初め52秒位から最後は48秒台でした
初めての走行でそれくらいならたいしたもんだ!といってもらえましたので
良かったです。

次回は今回の反省を生かし
これでコケたのなら仕方が無いというようなタイヤを履いて
マフラーをすらないように車高を確保して行きたいと思います


4本目の動画です、






posted by DS.K at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする