2016年07月28日

XR1200

SUGOサーキットに行ってきました
DS-XR1200はサーキット仕様になってます
公道を走れず気が向いたときにすぐ走れませんので
年5回のSUGOサーキット走行会は予定に入れています。


話が戻りますがインプレネタもどうぞ
FUJIのCSSC(スポーツスターカップ2戦)
この直前に
P1130371 (800x600).jpg
オクムラさんでフロントフォークをチューニングしていただきました
レースギリギリのスケジュールに対応いただきました。(感謝)
これはですね
3速でコーナーリングする中速コーナー進入時にフロントが逃げようと
フカフカ、ぐにゅんぐにゅんと暴れが酷くなり
ペースも上がってますからそろそろ飛ぶな...と思いまして
症状、車両、体重、どこのどのコーナーと伝えまして
お任せでチューニングしてもらいました

その後はシットリ落ち着きが出まして
ブレーキングも進入も怖くない感じになりました。



続きまして
P1130374 (800x600).jpg
ドノーマルでしたが今回SUGO前にラジアルマスターにしました
硬い感触もダイレクトで好きでしたが
減速しすぎる感もあり
微調整しやすいともっと安定した突っ込み出来るんじゃないかと思いまして
交換してみました。
ゲイルスピードのVRCシリーズは
vrc_15.jpg
作用点も変えれるので違和感無く好みだせました

使用感は
そもそも握力が少なくて止まるので疲労も減りました
これは嬉しいです攻めれる周回が増えます。
ノーマルのときはまずガツンと思いっきり握ってから
硬いものが動いてんだか動いてないんだかわからんけども
掴んで体感速度と照らし合わせて調整...そんな感じでした
ラジアルは2/3くらい握ってから握りを増やしながら調整できるので
無駄がない減速が出来まして減速しすぎが減りました



それでSUGO走行は
どうなのかといいますと
13631542_935059063284231_2836331833970236139_n (600x800).jpg
当面の目標でした50切りでました49秒台!
出さなきゃいけないバイクの内容でしたけども
とりあえず安堵いたしました

基本ハーレーなんか走っていないです
13782207_935059033284234_761127092701796205_n.jpg
SS系に比べるとだいぶ直線遅いですが
1000SS乗ったら30秒台目指せよ!なんていわれるでしょうね(怖)
サーキットはコーナーリングを楽しむ場所ですので
バンク角さえあれば何でも良いとおもいます
P7271591 (800x600).jpg
バイクって良いですね〜
さらにライフワークとしてちょっとづつ進化して行きたいと思います。





posted by DS.K at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする