2017年02月16日

バックステップ

最近は
スポーツスターを勉強していますDSです

こんなのを見つけました
main_img (800x396).jpg
純正バックステップのスポーツスター
もろにカフェスタイルです

飲食のカフェも人気ですが
バイクのカフェも世界的にキテルようですね

確かに昔のレーサーレプリカ時代の経験者が
再びバイクにのめり込めばライディングポジションにこだわり
カフェスタイルになってしまうのもうなずけます
しかもその層の人口が多いですから主流になってしまいます

個人的な話ですが私の場合は
昔はレプリカ(NSR250)で散々走りました
その後大人になり真逆のアメ車やハーレーにハマリ今にいたります
ハーレーには攻めは求めていませんでしたし
路面の感触を感じながら慎重に攻めるタイプなので
通常ハーレーのバイアスタイヤの感触がどうも攻める気になれず
割り切っていたのですが
ハーレーでもラジアルを履くと感じながら走れ昔の感覚がよみがえりまして
ドライビングプレジャーを楽しんでいます

ハーレー以外のいろんなバイク乗りさんと話しますと
昔から乗ってた人は攻めるのが好きなようで
基本的にハーレーは眼中に無いそうなんですが
見せるとXR1200やいじったスポは興味沸くらしいです
目線が違いますよね
ハイウェイばかりじゃない日本ですから
きついカーブもスラスラ行け高速も快適に飛ばせる万能型
そんなハーレーを模索してます。





posted by DS.K at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする