2017年03月19日

スポーツスター

昔からのお客さんは知ってるんですが
実はD/S
スポーツスターはほとんど触ってこなかったんです
自分で所有して乗ったことも無く
XR1200が初でしたがすぐにサーキット用にしてしまったので
ストリートでのスポーツスターのノウハウがありません

今回、縁あってスポーツスターを自ら乗る事になりまして
私の理念であります素材を殺さないで生かす
を重視しまして
スポーツスターがスポーツできないならただのスター
ビックツインでは出来ない走りを!を課題にしよう
そんな思いで初カスタムしてみました
P1130527 (800x600).jpg
この場合は足回りが何より重要ですよね
乗り味向上はそうとうなものです接地感ある倒し込み&安定性
スイスイヒラヒラ取り回しも軽いので体力低下のおっさんに優しい
いろんな種類のバイクとのクネクネツーリングでも申し分ないと思います
ビックツインには無い乗りやすさを手に入れました


ですがまだ不満があります
18インチ化してラジアル履きましてリアの外形が大きくなるので
Fスプロケを2T下げましたがまだロングですね
200くらいでも4速で引っ張るか5速で行くか迷うところ
どちらかと言うと27T欲しい...
27Tとなるとベルト調整限界なので短くしないといけないです

そして一番の課題は
スポーツスターのナロータンクがニーグリップできないんです
コーナーはケツずらして外膝あたるのでいいんですが
高速飛ばしでは両足でタンク挟んで上体&腕に力を与えずセルフステアするんですが
今までのやり方が出来ないので不安定で怖いです

D/S的な高速の悩みばかりでした(笑)
走りながら模索してみたいと思います


冷やし中..
スポーツスターはじめました。





posted by DS.K at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする