2017年05月06日

ゴールデンウイーク

無事に
一泊ツーリング行ってまいりました

サポートカーに
一応工具などを入れていきます
IMG_5152 (800x600).jpg
使ったのは
普段診れない遠方のお客さんのサンダーマックスチェックと
私の飛ばすと縦になるバックミラーのマシ締め
それだけでした。

みなさん走りの内容をわかって慎重に整備してくるのもあると思いますし
故障するようなやわなマシンで参加しないのもあると思います
皆に迷惑がかかるからというのもあります
人のできた参加者が多い事を感じます

生き残ってるバイクはカスタムというより
無駄をそぎ落とし必要課題を強化したアスリート
心技車の合計ポイントがものをいう世界...(酒の時間にポイント上げる人も..)

課題に向き合い進化を続けて楽しむ
できる人達の集い
続けて行きたいですね〜
IMG_5086 (800x600).jpg
何台とか数えていません...

全国から来て走って交流
IMG_5080 (800x600).jpg
いくらバイク見ても話しても実際一緒に走らないとわからない世界
シンプルな貴重な集い、勉強会
また来年です。


私の初のスポーツスター、DスポRでの参加
感想は
パワーは高回転維持できればまずまず問題なし
回転数落としてるときにビックツインのトルクで加速された場合は
4速で7000までまわして対応(約GPS200)
今回のコースはコーナーゆるく開けれるが
うねりが多くバンピーな箇所も多い
昨年のダイナ(DS-D)の時は問題なく全開コーナーできましたが
39パイのDスポでは吸収しきれず(中身レーステックか何か..)
フロントの路面への接地性、追従性が悪く
アクセル全開維持できませんで
アクセル調整であわせたり体で調整したりウネウネしたり大変でした(笑)
フラットだと開けていけるんですけどね
しかしそれがストリートですから精進するしかありません

直線全開の時も路面のうねりとバンプでフロント浮いてあせりました...
もう少しきつめのコーナーやフラットな路面ならダイナより攻めれるんですが
HLSTコースでは課題が見つかりました
非常にスポの勉強になりました
フロントを改造ダンピングチューンするか物自体交換するか
考え中でございます。


16年目営業しております今シーズンもよろしくお願いいたします


posted by DS.K at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする