2017年05月10日

電気系

トラブル...
FXR...
走行中いきなり全電源がダウンしたり
火が飛ばなくなったり
すると言うお悩みの案件

それは不安で乗りたくありません
バイク嫌いになります

ん〜イロイロ深い意味で効率やストレス、金額考えますと
乗り換えましょう!
というのが一番為を思う答えなのかもしれませんが(笑)
治して乗る事の喜びもありますよね

怪しいのを取り出します
P1130558 (800x600).jpg
古い点火システム
往年の点火システム
昔流行った点火システム
お疲れ様です
細い線ですから配線の中で斬れてるなんてことも昔ありました
コイルと一緒に全交換

後は+電源が変なところから来てましたので
変更しまして
怪しい配線省いたりしました

これでダメならメインハーネスからイロイロ診ないといけないです
長い間走ってきた車両は
その分何かしら手が入ってますのでその辺りが原因になりやすいと思います
じっくり診ないといけない御歳になって
人間もですが...
日々健康(ほったらかし)に気をつけていかないといけないですかね





posted by DS.K at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする