2017年05月11日

たまにはXR

ブログのアクセス解析みると
予想より多くXR1200の記事にも来て頂いてまして
XR1200による広報営業実践研修活動(サーキット)も無駄ではないと嬉しく思います

今シーズンは
ブレーキを拡大しようと思いまして
今までは純正サイズのブレンボ製11.5インチ(約290mm)だったのを
SSなどと同じ320mmにしようと思ったのですが...
ハーレーなどでよくある13インチ(330mm)の方がでかいな!
と思いまして調べたところミスミさんのローターを使うことにしました
ところが
XR1200のフォークはその他ハーレーとマウント部の作りが違いまして
わざわざ新たに製作していただきました
P1130560 (800x600).jpg
XR1200BPF用13インチキャリパーマウント(純正用)
ミスミさんに感謝でございます

17インチホイールに13インチローターってあまり居ないんじゃないでしょうか
通常ハーレーに13インチローター使用しても
ホイールが19インチ、攻めても18インチですから大きすぎることは無いですが
17にですから↓
P1130562 (800x600).jpg
だいぶ大きく見えます


これでSUGOの下り裏ストレート200越えから体支えながらのフル握力ブレーキ!
しなくてよくなればだいぶ疲労が違います


BPFフォークの改造結果はまた別の日に書きます。







posted by DS.K at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする