2017年05月31日

プライマリー

スポ系の話でございます

フジをXRで走った時にですね
最後の走行時に
5速全開中にギュ〜ミョッとパワーが抜けたんです
この感じはドラッグ走行の時もなることがあるので知ってる感覚でした

30分空きの連続3本走行でしたので熱が蓄積したんだとは思いますが
6月のレースで滑ると後悔しますので分解しました

P1130575 (800x600).jpg
軽く数枚焼けております
普通走行なら使えるレベルだと思いますが
毎回全開立ち上がりのサーキット用ですので交換しました

スプリングもノーマルのままでしたので
持ってるスプリングを並べて
P1130574 (800x600).jpg
一段階硬いのをチョイスしてみました(純正FXR用)
クラッチ握りながらシフトしてますのであまり硬いと嫌になるのでチョイUPにしました


ここまでなんですが
注意してパーツを見ますと
P1130581 (800x600).jpg
プライマリーチェーンの内側が損傷してます!あ〜あ

プライマリーオイル交換のときに
毎回ドレンボルトに付いて来る鉄カスが多いな〜と思ってまして
ミッションか?と不安ではありましたが破片の形状が違うと思いつつ
やっと理解できました
スプロケットは何ともないのでチェーンだけ交換しました

遊びが多いからなのか少ないからなのか
ビックツインのようにダンパー機構がないからなのか
レースな走行ばかりだからなのか
わかりませんが注意点検項目増えました。

そんなXR1200でございました。


posted by DS.K at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする