2017年10月12日

お知らせ と 作業

今週末ですが
プライベート行事の為お休みとさせていただきます
よろしくお願いいたします。


プライマリーの内側あたりからのオイル漏れ
03TCダイナ
IMG_0598 (480x640).jpg
シールでしょうか

カラーを抜きましたら
IMG_0602 (480x640).jpg
奥のOリングがねじれてます
これが原因かなと思ったんですが他も点検しましたら

メインシャフトの遊びが明らかに多い(上下)

結局ミッション全抜き
IMG_0610 (480x640).jpg
メインドライブギヤのインナーベアリングが
奥に移動しておりました
ベアリングが移動した中腹がクリアランスゆるい構造の為ベアリングが遊び
奥と手前にあるはずの2つのベアリングが一つ無能になり
今回の事象になったようです

構造上の問題もあります
間にカラー入れるとか中腹が狭くなってればこんな事にはならないと思うんです
EVOからの5速ミッション同じ設計でやってきて
排気量が上がったTCで起きやすいトラブルなのか...
6速からは太くなり変りましたので今のところトラブル聞きません

ミッション祭り
もう1台控えております。


posted by DS.K at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする