2017年11月20日

とうとう山形市にも
雪が降りました

これからは晴れ間を見てちょい乗り程度ですね
そんな
冬の夜長
いかがお過ごしでしょうか?

昨日こんなものを観まして
いろいろ考えさせられました
top (457x640).jpg
買おうかと思ったのですが
ツタヤに準新作で1本だけありました


いろいろなタイプの6人の選手のドキュメントなのですが
レース好きならもちろん面白いでしょうけど
バイク乗りとして安全を考えなおす良い機会になるかなと思いました

レーサーなのでまあよく転倒するんですが
そのつど安全装備には経験やデーターが蓄積しているわけで
たとえば転倒の衝撃でヘルメットのシールドが外れたりしてました
その後、何かに当ったら顔面がとんでもない事になります


自分がヘルメットを選ぶ時にいろいろ見ますが
同じメーカーでもシールドが変更になっていて互換性が無い場合が多く
使い回しが出来ず何だよ!またスモークシールド買わないといけないのか...
開け方ぜんぜん変ってて慣れるまで戸惑うなど...
ちょっとイラついてました(笑)

ですが
これを観て
まだまだ発展途上で
モデルチェンジごとに安全進化をしているのだと良くわかりました
ヘルメット選ぶ時は最新最高峰モデルを一択!
そう強く思ったのでした。








posted by DS.K at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする