2018年10月01日

整備

普通の整備である
タイヤ交換をしていて
思うこと

締め付けすぎですよ
IMG_4240 (600x800).jpg
凹んでますもの...

もうこうなったら本当はお仕舞いです
スイングアーム交換です本当は

高年式はそうならないように、なっても簡単に部分交換できるようになってます
潰してしまう例が多かったんでしょうね


こちらは
7万キロのスイングアームシャフト
IMG_4239 (600x800).jpg
ノーメンテの割には良い状態でした
磨いてグリスアップしました

聞きましたら雨の日は極力乗らないそうです
GOOD!

そうなんです!
雨の日走行が多い人はメンテナンスグリスアップ特に必要ですよ
とくにシャフトやベアリング関係が水でやられます

洗車のときも自然の雨で濡れるよりも強い放水はやめてください
想定以上の浸水しますとトラブルの元です

家庭でも何でもそうだと思います
長持ちさせるには気を使わないといけません

長持ちすると私の仕事が減るな
また余計な事を言ってしまった....



たまには動画でも

GTRの開発者の水野さんの話好きなんです
ハーレーで言うとレボリューションパフォーマンスのシリンダーなんかこれですね
DスポRも鉄ライナー無しですよ

posted by DS.K at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする