2019年06月05日

新型

ミルウォーキー8
のオイル交換です

この車両は500キロの新古車でした
現在900キロ
初のオイル交換してみましょう

エンジン、ミッション、プライマリー
IMG_6233 (600x800).jpg
新品組んだままの初めにしては凄くキレイです
プライマリーは少しメタリック風にはなってましたが
状態良しです

ミッション、プライマリーは同じ量ですが
エンジンオイルが入る入る!
IMG_6237 (799x800).jpg
とりあえず4本ペロッと入ります
そこから様子みて少しづついれてだいたい4本半でした

ヘッド油冷なので流れてる量も多いのですが
タンクにも多くのオイルが入ってるようです

一見
多いとオイル代高くつくな〜なんて思うとかもしれませんが
エンジンには凄く良い事なんです
オイル多い方がオイルの負担も少ないのです


運動部のインターバールダッシュを思い出してください
ピ〜!と送り出されて
体力の限界で帰ってきて
ちょっとしか休まずに
また順番がまわってきてピ〜!と走らせられるオイル君たち
仲間が多ければ休める時間も多くなるわけです

・ちなみに良いオイルは常に本気(大学行ける)
・安いのは疲れてすぐサボる(幽霊部員)


耐久性は断然アップしますよ
悪い要素は重いってだけです
そもそもダントツで重いHDビックツイン!オイルの重量くらいたいした事ではないですw

ますますハーレーの故障が減ると思いました...
と言うことはパワー上げる余裕がかなりありますね!



posted by DS.K at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする