2020年12月16日

ローライダー


お気楽ローライダー計画

とりかかりました


入荷した2000FXDL
分解して点検していこうと思います

販売車両ですが
自分が乗るつもりで作業しております


外装は塗装屋さんに出しております


さて
ニュートラが入りにくいと聞いておりました

どれどれ
IMG_0859.jpg
はい!
やはり軽くなる奴に変わっております


これはストロークを増やして軽く感じさせるだけなので
うちでは使いません


即純正に戻しまして
IMG_0893.jpg
まともに軽くなるVPに交換します
握りしろも普通なのに軽くなるのでネガがありませんよ

クラッチレバーは軽くてニュートラも簡単に入るようじゃないと
下道気持ちよく走れませんよね


続きまして
珍しく純正CVをのんびり楽しもうかと思いましたが
汚れております
IMG_0854.jpg
今回は速さを求めない仕様なので(今のところ)
だらだら走るにはむしろ良いかなと思いました


分解
IMG_0855.jpg
予想どうり加速ポンプの所が割れておりました
交換して
マフラー用にジェッティングして組みなおしました


そして
TC88の必須ポイント
カムテンショナー
IMG_0861.jpg
見えないカム側もいろいろ道具使いましてチェック!
まだだまだ余裕でしたのでそのままで行きます
カム山も段付き無し
今回は下道だらだら仕様ですので(今のところ)
このままいきます



もちろん
ハンドル周りも
IMG_0891.jpg
伝説のDSクロスライザーを引っ張り出して装着(在庫無し私物)
飛ばさないつもりなので(今のところ)
上げ気味で行こうと思います



あ、リアサスは高年式スーパーグライドの12.5インチ純正にしました
べったりと足つき良くないと下道楽でないですから



ちょいちょいやっていきます。





posted by DS.K at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする