2021年09月01日

プライマリー 2


さて
作業の話です

そのトラブルが減ったTCモデル
さらに良くなったインジェクションTC

それでもトラブルがあります

緩みなどのトラブルは無いですが
オイルがベアリングのクリップの位置が悪くて行き渡らないこともあって
ゴロゴロしだすこともありますし

シールのやられもあります
IMG_2880.jpg
このシール
凹んでる側が外なんですよ
サイドスタンドで車体傾けますよね
そうするとここに水が溜まるんですよ

そのままですと錆びます
IMG_2879.jpg
良くないですよ
雨で乗ってきてそのまま置く人
駐車場が雨がかかるとか
ビシャビシャ洗車好きな人とか
気をつけた方が良いですよ


あとはですね
まめにプライマリーオイル交換した方が良いですよ
エンジンオイル交換2回に1回なんてのは
ストップ&ゴーの少なく直線だらけの大陸の話かと
信号スタートが何倍も多い日本の環境
想像してみてください
IMG_2881.jpg
プライマリーカバーの裏側です
上が拭き取って奇麗になった方です
下が汚れです

クラッチや金属の汚れが出ます
その同じ空間に発電のマグネットがありますので
悪さして寿命を縮めます


あ〜
また商売にならなくなるネタを紹介してしまった..
経済的に考えればこういう事教えない方が良いんですよね

直すだけで対策を教えないお医者さんの気持ちがわかってきました(笑)
posted by DS.K at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする