そろそろシーズン終わりで
冬仕事集まってきております
お〜
FXRx3

手前から92.91.91年
私も何台FXR乗ったか忘れましたが
人生で一番所有回数の多い車種です
ちょっと思い出話でも
ハーレー好きになったきっかけはナックル、パン、ショベル旧車でした
バイク乗りとしてNSR250RSEで峠も走ってましたが
音楽、ファッション、カルチャーなどの流れから
真逆のエンジンカルチャーが気になりだして
50年代60年代が良いとなり
アメ車もハーレーも規制前じゃないとダメだというノリに...
自分は規制後に生まれたくせにw
だからかも...
で
極端な正確なもんで
学生終わって初めに買った車が
20歳で65年マスタングのファーストバック
今思うとイカレテますよね
通勤で使ってました
その後マスタング売りまして
79ショベルを手に入れます
そこからハーレーの世界にどっぷりと
飛ばす気も無く気分よくカッコつけて走ってました
そのころ旧車で調子よく走ってる人少なかったので
ただ走ってるだけで調子よさそうだね〜いいね〜なんて話しかけられましたよ
ショベルでいろいろ学びましたが
人間慣れるとあれですね
壊れもしないと普通になってくるので飽きてきまして
EVO結構速いよ
FXRは走りが特に軽いよ
向こうの奴らで飛ばしてるのはFXR乗ってるよ
また飛ばしたくならないの?
そんな言葉が脳に残りだしまして
92FXRに乗り換えました
そこから
飛ばすハーレーはカッコイイ教に入りまして
ぶんぶん走り回りました
ショベルの時とは射程距離もスピードもあがりまして水を得た魚のような気分でした
青森のバイブズミーティングなんかも行きましたよ
半ヘル&サングラスで140巡航
他に向かうハーレー見かけるとさらに加速の繰り返し
フェアリングなんか無しでライザー上げてるもんだから
風と喧嘩してるようなもんでした
涙目でズレるメット直し直し
右手はアクセル開けたまま左手だけで半ヘルのベルト締めなおせますよ(笑)
やせ我慢&気合でしたw
町中のストップ&ゴーは
毎回ズバっと加速してホールショットを狙う(笑)
国産バイクいても半クラいらずのトルクで前に出る!そんな乗り方してました
20代中盤でしたので若かったです(汗
その後数年して店をオープンしたわけでございます
FXRは青春であり
いろいろ学ばせてもらいました