2022年01月15日

EVOエンジン



大雪でも関係なく
籠って作業しております


IMG_3781.jpg
FXRヘッドガスケット


シリンダーベース
IMG_3794.jpg
漏れてたんで
液ガス塗ってたようです(黒いの)

IMG_3793.jpg
一度やってありますね


ヘッドのロッカー側は
IMG_3792.jpg
紙タイプがこびりついて剥がれない...

TCからはそんなのとないのですが
EVOまではガスケット掃除だけで時間取られます...汗


こういうタイプのガスケットに交換です
IMG_3795.jpg


カムの方は問題なくスムーズに交換できました
カムシールも漏れてたのでちょうどよかったですかね


ガスケットと締め付けトルクなど
選び方や締め方はマニュアルにはのっていない+αの技術がありまして
経験とセンスでしょうかね

締めすぎると抵抗になるし
究極は抜けないぎりぎり緩いのが良いのですが
それもまた乗り手&用途しだいです
空冷なんて特に難しいですよね
永遠のテーマなのだと思います




ん〜
EVOはエンジン開けたらやった方が良い箇所が無限に出てきますので
予算と思想のご相談です(笑)

多少の事があっても走るハーレー
こだわりと愛をもって楽しんでください。






posted by DS.K at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする