バイクシーズン始まります
一年で一番忙しい時期です
5月の連休までという要望がほとんどです
ゴールデンウイークのハイスピードツーリングは無くなりましたので
同級生たちと一泊ツーリングに行く予定です
いずれだんだん増えて何かになるかもしれません
さて作業紹介
中古車についていたFCR
ワイヤーの感じとかなんか嫌で交換したいとの事でした

よく問題のあるエアクリーナーも交換しました
やはりバキューム漏れしてましたよ
FCRってレーシング用なんですよ
ハイスロなんで少し回すと全開になるんです
速くなるんじゃなくて思ってるよりアクセル開けてしまうから
速く感じるんです
加速ポンプ大量なんです
そのまま最高回転付近まで回す前提なんです
たらたら走るのにアクセル開け閉めが好きな人はビシャビシャになるし
混合比が濃くなってしまうんです
ストリートでは飛ばし屋か理解してる人しか調子を保てません
サーキット用のつくりですから
小話
以前知り合いの旧車Z乗りの方が
エンジン関係やセッティングを吉村で全部やってもらってて
燃調が燃調が言ってたんです
走り方見たら納得
その乗り方ならFCRいらないしエンジンチューンいらないよと...
と言う事で
HSR42に交換しました

加速ポンプも調整できますし
アクセル開度もリニアなので乗りやすいです
ステルスエアクリーナーでかっちり取り付けました