2024年10月06日

リアサス



バイク好き機械好きの間では

やっぱり

キャブでしょ とか

空冷でしょ とか

2本サスでしょ とか

常に語られますよね



2本サスのバイクが減ってきまして
国産バイクでもなくなってきてますよね

見た目も機械的でいて快適装備なわけで
わかりやすく体感できるものでもあります

こだわって乗ってる2本サスのバイク
その2本サスにこだわってますでしょうか?

良いの使わないと...
せっかくのアピール箇所ですから

で、こちら
IMG_8041.jpg
バネっていろいろありまして
簡単に言うと
シングルレート  1段
プログレッシブレート 2段
コンスタントライジングレート 複数段

そのコンスタントライジングレートで有名な
ハイパープロでございます
最上級のDP-S
鍛造削り出しボディーにダブルピストン


機械好きならこれくらいアピールしないとと言う事で
装着いたしました

たしかに町乗りまろやかになりつつ揺れは残さない万能な体感でした
サーキットなどではシングルレートの方がセッティングしやすいですが
公道はいろんな速度域と路面がありますから
コンスタントライジングレートは良いと思いました


ほかのバイク試乗した時に
サスの悪さが凄くわかるようになって戻れなくなりますw

posted by DS.K at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする