2022年04月13日

スポーツスター


今シーズンの自分号
とりあえず完成しました
IMG_4220.jpg
05XL1200R
クリーンにさわやかに軽快に気軽に
そんなスポーツスター
後はブレーキしたいかなと言う感じでしょうか

なんとなく
大人のBMXにしたくハンドル高めにしまして
楽ちんでないと出かけないだろ!?をスローガンに仕上げました


そんなときに
新型スポーツスター発表!
IMG_4265.jpg
水冷
IMG_4268.jpg
小出しにして来ますねw

これからいろいろなバリエーションで出そうです

これはこれで良いんじゃないでしょうか
ドラッグスタイルで足つき良くツーリングなんかよさそうですね
スタートダッシュで遊ぶにはパワーはどうなんでしょうか気になるところです







posted by DS.K at 13:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月31日

値上げ


いろいろ値上げ始まってますね
タイヤは各メーカー今年から上がりだしまして
ピレリ、メッツラー2月
ダンロップ3月
4月からはBSも7%値上げ
うちで良く使うBSラジアルタイヤ注文しておきます

最近ハーレーのタイヤですと
バイアスならBS、H50
冷えてる時の食いつきも良くどんなシチュエーションでも安定してますね

履ける車両はもちろんラジアルのBS、T32
溝が多いわりにドライグリップも良くどの速度域でも安心接地ライディング


走り系ハイグリップでは
ダンロップD213GP へばり付きグリップで立ち上がりウイリーも余裕
α13spは公道+走行会で
α14公道最上ハイグリップですかね
(αシリーズは18インチがあるので使用頻度が多いです)

ピレリスーパーコルサSC1 最強サーキットタイヤ迷ったらこれで間違いない

バイアスで攻める方にはBS、BT39で走り系スポのド定番

DSでは主にこんな感じです


タイヤでバイクの安全性や楽しさ変わりますので重要ですよ

posted by DS.K at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月13日

春かな


しばらくブログあげてませんでしたね

地味な作業いろいろしておりましたよ


IMG_3989.jpg
キツキツクランクのEVO
クランピンをJIMSの3ホールに変更して
ロッドラッピングしてベアリング合わせ


クランク組んで
IMG_3993.jpg
芯だししてスルスルと抵抗の無い回転でしかもガタの無いようにします

クランクケースもブラストして奇麗にしまして
IMG_3987.jpg
組みました

他にもEVOエンジン分解してます
もうEVOの純正ピストンないんですよ...




実は2月に
濃厚接触者になり検査させられて7日間行動制限など有りました
陰性で健康なので暇〜な日々を過ごしてたりしました

やっと子供の受験も終わりまして
気分的に解放されまして春(スタート)かな〜と
バイク乗る気になってきました
一気に動き出しそうです
今年も安全に楽しみたいと思います



posted by DS.K at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月15日

FXR ラバー


なんだか今年に入りまして所要が多くて
スムーズに仕事がはかどりませんでした


さて進めなければなりません!

ラバーマウント交換

FXRとかダイナとかの特徴であるラバーマウントも劣化しますのです
交換の時期がやってきます


この車両は初でしょうね
IMG_3962.jpg

ラバー
IMG_3959.jpg
ラバーのへたりはもちろんなんですが

DS的に重要視してるのは
スタビなんです
IMG_3965.jpg
凄く錆びれてきたないんですが
汚さは走りに影響しないです(笑)

ここのピロボールの所のラバーがヘタって隙間ができ遊びがあるのでカクカクと動くんですよ
このスタビは横の動きを支えてるのでここに隙間があると
車体の動きによっては一瞬テンションが抜けると言う事になるんです


ラバー交換してもこれ交換しないとダメな場合が多いですよ
ラバマン車を長年やってきての経験です


このスタビもっと種類あったんですが減ってきて怖いです

posted by DS.K at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月27日

LOWRIDER ST


新型発表されましたね
水冷スポのバリエーション増えると思ってたんですが
それは無し...



Low Rider ST 
2022-harley-davidson-low-rider-st---cornering.jpg
良いんじゃないでしょうか
カウルサイズも大きすぎずバランス良いですよね
サイドバッグも高い位置なのでマフラーの自由度もありますし
バンク角も問題ないでしょう
重心低いソフテイルでひらひらツアラーの出来上がりです
300万
スタンダードのSが280万なので+20万で純正カウル&バッグなら高くないですよね


スタンダードのSはメーター位置がハンドルの所に移動して見やすくなったようですね
012622-2022-harley-davidson-low-rider-s-low-rider-st-f-633x388.png
114から117に上がったようですが
別に上げなくて良いですよ
以前のSは250万くらいだったのが今回280万に上がっており
何がそんなに?と思ってしまいます
今流行りのなんでも値上げでしょうかね

とにかく新車が良くないとバイクが増えませんからHDバイク良いの出してくれましたね
皆さんバンバン買ってください!

2024年のユーロ6規制までの最後の空冷かもしれませんよ



posted by DS.K at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする