2017年09月02日

走行会

本日は
お客様とSUGOで行われた
ダンロップの走行会に行ってきました
FullSizeR (655x800).jpg
天気は雨予報でしたが
ぱらついたり乾いたりで
IMG_0232 (600x800).jpg
ウエットだったり、ハーフウエットだったり、ドライになったり
全部楽しみましたw

お昼は
利久の牛タン弁当つき!
IMG_0230 (600x800).jpg
テールスープも含め全ておいしかったです

初のDスポRでのサーキット走行でしたが
何の問題も無くスポーツバイク抜きまくりで十分楽しめました

この手の走行会はサーキット初心者重視のイベントですので
峠行ってドライブインでだべってまた走り出してドライブイン戻って休む
そんなノリでサーキットを楽しめるのが非常に良いと思いました
タイムがどうこうじゃなくヒザ擦り目指して気軽に参加
そんなので良いと思います

良いタイヤ履いてればまず滑りませんし
鼻息荒い人ばかりな昔のサーキットと違いますよ

α14z
IMG_0233 (600x800).jpg
なかなか良いタイヤです
ハーフウエットで路面温度低くてもヒザ擦り余裕な接地感でした


お客さんのXR1200も
IMG_0234 (600x800).jpg
サーキット初心者ですが端までしっかり使い
ステップ擦り擦りでも不安は無かったそうです



さて
明日の日曜日は
福島スカイパークにてVDAドラッグレースです
わたしはお客さんのサポートに行きます
お暇な方はツーリングにでもどうぞ〜良いところですよ
posted by DS.K at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

TCで初めて

TCではじめての経験と言いますか
症状です


エンジンオイル交換依頼でした
ドレンボルト抜きましたところ
磁石に
IMG_0175 (800x600).jpg
こんなのが付いてました...
形的にスナップリングだとわかったんですが
なぜこんなものがオイルタンクに

お客さんは
ノイズも症状も感じてない様子でしたのでまだ大した状態ではないなと

ですが分解しないわけには行きませんので分解
IMG_0180 (800x800).jpg
やはりカムのところのスナップリングが折れてます
ここしかスナップリング無いですからね
残りは溝にはまったままでしたので
カムが遊ぶことも無く普通の状態でした

ですが
オイルタンクまで来てると言う事は
戻りのオイルポンプを通ったと言う事ですのでポンプが心配です

はい
IMG_0177 (800x600).jpg
ガタガタになってます

ボディーにもダメージがあり
IMG_0179 (600x800).jpg
まわるにはまわるのですがかなり重い回転でした
TC96純正ポンプは問題のない中古がありましたので
用意できまして組みなおしました
週末にVDAスカイパークを走る車両ですから間に合ってよかったです

それにしてもスナップリング折れとは...
ここはカム交換のたびに交換するのですがなんなんでしょう
TC88とTC96でスナップリングが違いまして
TC96だとウネリがありましてアタリが出るんですが
IMG_0184 (600x800).jpg
(↑通常のTC96スナップリング使用後の状態)
そのアタリの箇所から折れてます
TC88のフラットでアタリが出ないタイプが良いのではないのか
そんな事を思ったりしまして
ただの製品の質の問題なのかなんなのか
初めての出来事でした
今後さらに注意してまいります

ワンカムだとこんな事ないんですよね〜確かに
今のエンジンはワンカムに戻りましたし...

posted by DS.K at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

FP3

県外からのお客様の883です

エアクリーナー
EX
FP3
IMG_0145 (600x800).jpg
吸排気以上はいじらないのであればFP3で十分かもしれません
883でもその辺走って楽しむにはパワー十分ですよね



バイクを気持ちよく乗れるのもあと2ヶ月ほどでしょうか
無くても生きるに困らない、むしろ危険かもしれないバイクですが
そこをこだわってる人との繋がりこそが人生の糧といいますか財産のような気がします
シーズン終盤はより楽しみたいですね

posted by DS.K at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ラバマン2サス

昨日衝撃の発表をしたHD様
インスタやFBなど各方面でディスられてるのをよく見ます

今回のラインナップで良いと思いましたのは
cvo-road-glide-gallery-1 (800x533).jpg
これと
FullSizeR (750x512).jpg
これでしょうか
単色カラーリングに黒エンジン
FXRTの代わりになる車両です
冷却効果高く4バルブとなれば安心ハイウェイ高速巡航余裕
日本の狭さでは疲れなくて乗った気がせず困る位じゃないでしょうか


さて
気を取り直して
県外のお客様の作業でございます
FullSizeR (600x800).jpg
ボトムケースがパウダーコートから戻りまして
カートリッジ装着です

コストパフォーマンス高し
IMG_0102 (600x800).jpg
段差も全開のままなんのその
超高速コーナー中の段差もなんのその

もちろんラジアルタイヤに変更して
リアはハイパープロの13インチ
追加でフロントディスク15インチ化の作業も承りました


試乗
IMG_0136 (600x800).jpg
見た目はさほどカスタム感は無いですが
足回り、ハイカムの大人のスリーパースタイルでございます
カチッとピシッと安心して乗れるダイナです

ダイナもFXRのようにコダワリ車になってしまいましたね
さらに盛り上がりそうですw



posted by DS.K at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

衝撃の2018

発表しましたね
ハーレーのニューモデル

個人的にはダイナがどうなるのか!

ニューエンジン積んで
TCの初年度の時のように
FXDX!でで〜ん!しかも倒立フォーク!ハンパない!買いだ!買いだ
来年のハイスピードツーリングに何台来る?!
そんなイメージトレーニングしておりました


インスタなんかで画像がちらほら出始め
ん〜ソフのなんかでしょ
これもソフだな
ダイナ画像ないかな〜

ん?
softail-lowerider-gallery-1 (800x533).jpg
バイザーライトにミッドフォーク...

この質素感は...
softail-collection-1-street-bob-thumb (800x533).jpg
ストリートボブ?!

ホームページを見ると
SOFTAIL
LOW RIDER
SOFTAIL
SREETBOB
と書いてある

ダイナ無いんかい!

相当ショックです


ですが
ガキじゃないので現実を受け止め
良いところを探しましょう
FullSizeR (750x737).jpg
ラバマンじゃないので軽くコンパクトになるはず
サスも上なので今までのソフより良い動きするはず
フレームの強度も上げてるはず
重心は低い
ドラッグレースには良い
いろいろあります
ですがまずは乗って走りを確かめないことにはわかりません
当然、良くなるように開発してるでしょうからウネウネもしないはずですよねw


やはり
相当ショックです


しばらくは見守ります

ダイナ、FXRはもちろんですが
XRやスポの人気も上がりそうですかね


世界的に走り系スポーツタイプが盛り上がってきてるっつうのに...

追記
HDは今後10年間に100車種の新型オートバイを開発する計画がある
と言ってますので新たな車種に期待しておきます。
posted by DS.K at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする