2019年01月07日

冬でも

万全を期して
タイヤ交換
IMG_5037 (480x640).jpg
持ち込み依頼完了しました



プロの作業としましてはいろいろと注意点がありまして
フォークの動きを考慮した取り付けやベルト調整、トルク管理など
その辺は教えれませんけども


自分で取り付け取り外し出来る方は
持ち込み作業もOKですのでお気軽にどうぞ

posted by DS.K at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月05日

2019

今年もよろしくお願いいたします


11月12月は冬になっていく流れもあり
テンション下がりますが
年が明けると明るい雰囲気になって良いですね

バイクシーズンの前奏期間の始まりです
じっくり目論んでいきましょう


気軽にご相談ください
よろしくお願いします。



まだ休みでのんびりしてる方は
こんなのでも観てください
posted by DS.K at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月30日

2018

本年も誠にありがとうございました


楽しむをモットーにやっております

流れに身を任せてきたらスポ系が増えた年でございました。



何もしなくても歳だけはとります

悩んでても歳だけはとります

そんな時間がもったいないな〜と思うようになった40代でございます

体が動くうちに何でも経験して老後の思い出にしましょう


私らの老後の時代は4DのVR的なのが進化して

バーチャルでも実際に経験してるかのような世界になると予測しております

旅行もバーチャル、ショッピングもバーチャル、レースもバーチャル

それでいて安全に家のソファーに寝転がってるだけ

実体験したくても出来ない世界になってると思うんです

近所散歩して体を最低限動かし

あとは4DVRで寝転がってネット料金だけ払って過ごす

安い年金でやっていけますよきっと(笑)

戯言でした



IMG_4311 (480x640).jpg
2019は1月5日からでございます

敷居が高くなっていく大型バイク業界ですが

DSは敷居をどんどん下げて楽しんでいただけるようにして行きたいと思っております

よろしくお願いいたします。






posted by DS.K at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月23日

ホイールカスタム


バイアスタイヤ
を履いて
重いハーレーで高速を飛ばす場合は
重いホイールでジャイロの直進性に頼り
空気圧高くしてタイヤの変形を減らし安定性を維持
そういうやり方が良かったです


ラジアルタイヤを履けるようになりますと
今までの悩みが全て改善しまして
本来のセオリーである
軽いホイールで軽快感を出しても
安定性が失われることも無くなります


自分の車両のホイールサイズではラジアルタイヤが履けない場合
ホイールを変えます

ハーレーでよくあるR16インチはラジアルありませんから
18インチに変更するカスタムが増えており
〜05ダイナやスポでは定番になりつつあります

もともとR17の車両は履けますが
ホイール変更で太いのを履いたりします


ラジアル履いてやっとまともなバイクになります
怖かったはずのコーナーが楽しくなり
接地感も常にあるので安心して走れますよ

その後バイアス車では飛ばせなくなりますけども...


この冬でも3台交換する予定です
IMG_4947 (480x640).jpg
現在いろいろ立て込んでるようで3ヶ月近くかかるようです
春まで何とかしたいお客様はお早めにどうぞ〜

軽いホイールに変えると
動き出しが軽いので爽快ですよ


posted by DS.K at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月18日

メンテナンス

バイクが好きでバイク屋やってる
バイク屋の乗ってる自分のバイク

そりゃ
見られます観られます診られます

気が付いたらすぐ対処し
万全な状態にしておかなきゃなりません


今回はブレーキディスク
このブレンボのフローティングディスクは
IMG_4929 (480x640).jpg
XR1200のフロントを17インチにした時に装着し走ってました
その後に大型化するために外しDスポRにお下がり使用しまして
使用年数は合計で3年強

町乗りくらいでは何とも無いのですが
SUGO走行のハードブレーキの時に違和感があったのと
停車時にブレーキ握って揺するとカタカタとガタが出て気になってたのでした


ローターピンを外して
FullSizeR (480x640).jpg
点検しまして問題なかったので


カスタムチャンスとばかりに
FullSizejR (480x640).jpg
プラスミューのロゴ入りのピンに交換しました
ピシッと生まれ変わりました


消耗に対処する大事なメンテナンス+
見る人が見れば解るカスタムメンテナンスでした
IMG_4934 (480x640).jpg


ついでに
DスポRのカスタム紹介でも
聞かれたときに有りすぎて説明しきれないんです

・サンダーマックス
・S&Sステルスエアクリーナー
・トランプチタン2in1
・SE CNCヘッド
・SEローラーロッカー
・レボリューション1250KIT
・フューリングタペット
・アジャスタブルプッシュロッド
・アンドリュースカム(WPC)
・JAGGオイルクーラー
・VPクラッチ
・XR1200フロント周り(強化スプリング&MEダンピングチューン)
・ブレンボキャリパーx3
・Fブレンボディスク、Rミスミディスク
・FRグライドホイール18
・FRα14Z
・オーリンズレジェンドツイン+35mmジョイント
・Fプーリー小型化
・RプーリーUS仕様
・トランプバックステップ
・ニシンラジアルマスター
・ファニーズFカーボンフェンダー
・タンクワークスペイント
・DS滑らないシート
・ウインカー、ETC

こんな感じでございます

工賃無しの物だけの値段を計算してみました



180万超えてます(思ったよりいってる笑)
車両代と工賃合わせたら
あと消費税
300はかるく超えてます
これ200で売っても良いって安すぎますかね


まあまあまあ
何処行っても注目されますし(ハレー系じゃない場所の方が..)
速くて曲がるし乗りやすいし楽しいし
万能ハーレーとして気に入っております




posted by DS.K at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする