2018年07月10日

なにかと

ゴールデンウイークすぎると
暇になるかなと思ってたんですが
何かとお仕事を頂きまして

ツーリングするぞ!とかサーキットで気持ちよく走るぞ!とか
バーベキューするぞ!
とか言ってたんですがそうも行かず
心地よいシーズンも終わってますよね...

7月最後の週に長めの休みを頂きたいと思っていますので
それまで暑いですががんばるしだいでございます




久しぶり始動でもないのにオイル出るEVOとか
IMG_3293 (480x640).jpg


ガスケット抜けるEVOとか
IMG_3294 (480x640).jpg
しょうがない時期になっております

他社と違いパーツが無くならず末永く乗れるハーレー
お客様が愛情もって楽しんでいけるようにサポートしていきたいです。

posted by DS.K at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月02日

高温注意

梅雨だったのかもわかりませんが
とりあえず真夏みたいですよね

ボアアップ作業や足回り作業など頂いておりますが
空冷エンジンの大排気量バイクであるハーレー
30度を優に超える気温の時は走らないのが賢明です
試乗できずにいます...
もし走るならエンジンが冷える走り方、走る場所を考慮しましょう
低速&信号停止は死地です


なかなか良いです
IMG_3205 (480x640).jpg
ハイパープロのピギーバック
コンプレッションを調整できると安定させやすいです

最近は足回りを再考するお客様が多いです
サーキットの場合、峠の場合、高速の場合、町乗りの場合、どうだって良い場合
いろいろ実戦して経験を積んでおりますのでアドバイスできると思います
気軽にご相談ください。




走る走ると噂ののDSですが
最近はチョイ乗りしかしてませんでしたので
明日はバイクでお出かけ(テスト)しますので留守になります
よろしくお願いいたします。

posted by DS.K at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月21日

カスタム

走りの為のカスタム
だけでは無く
通常のカスタムも行いますのでよろしくお願いいたします。


新型エンジンのストリートボブはFXBBと言うんですよ
知ってましたか?w 知りませんでした


一通りのご依頼でございます

まずは大きなウインカー&テールランプ交換
IMG_3120 (480x640).jpg
とりあえず外します

リア周り、ごそっとタイヤも
IMG_3122 (480x640).jpg
純正はテールとウインカーが一体なので配線など手間がかかります

いろいろ繋ぎなおしまして
シンプルにすっきりと...
IMG_3133 (480x640).jpg
って 小さすぎないかい!このウインカーとテール...
点いていないと存在が解らないほど小さいですw
車検対応らしいから驚き

フロントも
IMG_3138 (480x640).jpg
ここに小さいのいいですね〜光れば視認性よいです
どこにウインカーあるか解ります?


お次はそりゃ基本中の基本
吸排気
IMG_3145 (480x640).jpg
やぼったい純正からシュッとやってる感出ました。



だんだん見るようになってきました新型エンジン
ロッカーボックスあたりのオイルにじみ&漏れがある場合が多いようです
熱なのか設計なのか改良に期待




posted by DS.K at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月14日

お知らせです

お知らせです
今週は
定休日の金曜日と土曜日16日も休ませていただきます
よろしくお願いいたします



ヘッド作業中です
IMG_2956 (480x640).jpg

更なるパワーアップへ
IMG_2954 (480x640).jpg
きれいにします。

posted by DS.K at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月13日

6速ダイナのシート

車両を手に入れまして
乗って
まず気に入らないのがポジションそして
シートです

大柄な外人さんがゆったり長距離を走行するのに無難であろう形をしております
小柄なアジア人には合うはずは無し

社外シートも売っておりますが
外人さんの国で作ったものは外人さんの体系を考慮してますから
これまた違う...

DSシートは
日本人用の日本の道用で
ハーレーでダイレクトでセルフステアな走りを楽しむ為の作りをしております

とくに6速ダイナからはハンドルが遠くなりまして
フロント荷重がやりにくく車両が重く感じます

DSシート
IMG_2929 (600x800).jpg
ハイバックでホールドはもちろんですが
座る位置も前にずらしています

軽くフロントが入るようになります
IMG_2931 (600x800).jpg
腕に余裕が出来ますから
下半身のホールド力と相まってセルフステアがしやすくなります
自然な舵が出来ますからウネウネしなくなります


安心感が上がり
気持ちよく走れるようになります


posted by DS.K at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする