2018年09月15日

乗り味

バイクのカスタム

とりあえず
ノーマルじゃカッコがつかない素人臭い
ヤッテル感が欲しい

思い思いにカスタムパーツを調べて選びます
初めての世界でのパーツ選択

よほど調べ尽くさないと
そろいも揃って初心者がよく選ぶパーツを選んでしまう場合が多いです


結果
カスタムはしてますが
玄人から見たら初心者と一目で解るカスタムになります


経験者は良いものを知ってます
いろんなインプレを知っています
見た目だけではないパーツを知っています
実は何度も交換しています

良いパーツは理由があり高いです
何度も安物に挑戦し悩むならば一発で決めたほうが気分も性能も最高で走れます



よくぞ聞いてくれました
IMG_3990 (600x800).jpg
初めてのサスペンション交換でこれを選んでいただきました
私の意見を信じていただきありがとうございます

オーナーさんのインプレ
こんなに良くなるとは思いませんでした! 
いただきました

そうなんです体験しないと解らないんですよ
この凄さ

欧州車(車)で飛ばしたことない人は日本車で良いと思ってるでしょうけど
飛ばしたことある人は違いを良く知っていて虜になってるんですよね

それと同じで目覚めたら最後
走りの質が気になって仕方がなくなります(安心安全)

そして誰が見ても このサスいいですね!と言われるはずです
ハーレー以外のバイク乗りからも言われると思います

どうせ乗るなら最高の気分でバイク乗りたいですよね。






posted by DS.K at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月10日

イージーカム

良い品だな〜と言うのがあります
考えるもんだな〜と感心します

予算は高くなるのですが
可能ならばこれをお勧めしております

スターターモーターも楽
作動ギヤ達も楽
バッテリーも楽
人間もデコンプボタン作業いらないので楽
すべてが長持ちします。
(アイドリング下げたい人には向きません)

自動圧抜きカムでございます
IMG_3995 (600x800).jpg
しばらく使ったS&S3ステージポンプとプレートのアタリ面も問題なしでした
クランクの芯が出てるからでしょうね、良し良し


ドラッグの高回転を考えたカムが入っていたのを
ストリート重視のスペックカムに変更しました。


気が付けばバイクに気持ちの良いシーズンもあと2ヶ月ないですよね
焦ってバイク乗りましょう〜
posted by DS.K at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月03日

9月

暑すぎる8月が終わったと思ったら
天気が安定しない山形です

今回の超高温の夏に空冷バイクで走った方々はエンジン傷んでますよ
何か症状あればご相談ください電気系も熱害の可能性があります

気持ちよく走れるのもあと2ヶ月くらいでしょうか
天気が良ければがんがん走りたいですね

6速インジェクションダイナ中古車2台あります
貴重な人生のシーズンバイクで楽しんではいかがでしょうか
ご検討ください


そういえば
大型15インチブレーキキット
IMG_3916 (600x800).jpg
来るのが遅いんですが
ウエーブタイプになりました
断面増えて冷えやすくなったようです
シングルディスクブレーキ車には必須アイテムですよ
posted by DS.K at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月28日

スーパーグライド

車両情報です

走りのダイナスーパーグライド2010
FullSizeR (640x520).jpg
車検付けて〜前半で乗り出しです

とくに走り系にカスタムするには最適なスーパーグライド
FullSizeR (640x632).jpg
Dスポ乗る前に私が気に入って乗っていたダイナもスーパーグライドでした
高速安定性はもちろんですが
軽く動きダイレクトで気軽なビックツインに仕上げていました

純正パーツ有りですので
カウルは好みで使うか外すかしてください
良いベースだと思います
お問い合わせください。

posted by DS.K at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月26日

ナイトスター

スポーツスターにはいろいろなモデルがございます
いろいろな用途
いろいろな好みにあうように
リーズナブルで種類が多いです

ハーレーを欲しくなって買ったときの思い
その勢いは大事ですし良い事だと思います
行動を起こさないより100倍良いと思います

ところが
人間は経験により進化する生き物です
当然感覚や思いが変わってきます

私が20代前半の時にはじめて買ったハーレーは
79ショベルの4spフレーム
それがハーレーに求めていた世界でした
今となっては....

買った後に知り合うハーレー乗り次第では
またすぐに乗り換える人も見てきましたw

ハイスピードツーリングなんて行くことになると
フォアコン車からミッドコン車に乗り換えるか
二度とこなくなったり...


ここで課題
車高が低くシングルブレーキのナイトスター

サーキットを楽しみたくなった

答え
1.売って安いXR1200に乗り換えよ
2.売ってリジスポに乗り換えよ
3.コーナーとは言わずドラッグレースを楽しめ

↑通常こんな答えしか出てきませんよね

しかしオーナーさんはこの乗り続けてきた車両でコーナーリングを楽しみたい
わかりましたカスタムいたしましょう
IMG_3914 (450x800).jpg
なんでもカスタムできるのがハーレーの良い所
足を長くして圧力かけてもへこたれないタイヤを履けばいいんです
そして必ず擦るステップは後ろへ

IMG_3948 (600x800).jpg
足長ナイトスターのできあがり

後は少しずつ煮詰めていけばいいですね!


近頃はハーレーだけではなく
いろんなバイクとのツーリングに出かける場合が多いと思います
ハーレー乗ってる人がいるとここぞとばかりにクネクネ道に連れて行かれて
たいしたバイクでもないライダーから見下ろされると聞きます
逆にハーレーで速いと倍の高さから見下ろせるチャンスでもあります
そこの所を
デヴィルズソースで手助けしたいと思っております。



posted by DS.K at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする